TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

世界初の〇〇博物館へ(・∀・)!

こんにちは!

MIHOですヽ(*´∀`)ノ!

リアルタイムはついに憧れのマチュピチュ


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→アメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー

現在地>>>マチュピチュ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



f:id:worldtravel224:20180128113139j:plain


@ザグレブ(クロアチア)


ザクレブ最終日!

今日も朝から大好きなパンを買って。


f:id:worldtravel224:20180128112451j:plain

観光行きましょー!


f:id:worldtravel224:20180128112536j:plain

ここ、
世界一短いケーブルカー
らしい。
うん、短っ。笑

運行時間もあるし、お金もかかりますよー(・∀・)

f:id:worldtravel224:20180128112649j:plain


ザグレブの観光場所を探してた時に気になって仕方なかった場所がここ。

f:id:worldtravel224:20180128112733j:plain

f:id:worldtravel224:20180128113002j:plain

"失恋博物館(Museum of Broken Relationships)"
へ?なにそれ(・∀・)?
そんなの博物館になるん?笑

入ってみよー!

受付のチケット売り場で、
今混んでるから14:30に来てね!
とのことで、時間指定だったのでそれまであたりをプラプラ。
チケットは30クーナ(約527円)でした!

時間になったので、中へ。

受付で翻訳のガイドブック的なの貸してくれます。日本人と言うと日本語の本もあって。デポジットでパスポートを渡す必要があります。

f:id:worldtravel224:20180128113138j:plain

あまり写真撮らなかったけど、
中にはたくさんの思い出の品が。

例えばこれ。

f:id:worldtravel224:20180128113245j:plain

結婚式に着ようと思ってた赤いドレス。結局着れなくなっちゃってバカ野郎ー!的なメッセージが書かれてたり。笑

世界中から寄付された失恋グッズ。

それを集めて博物館にしちゃうなんて、凄いこと考えたなぁって思っちゃった(・∀・)

さて、観光したい場所は行き尽くくしたので今度は食べたいもの♡


f:id:worldtravel224:20180128114627j:plain

f:id:worldtravel224:20180128113452j:plain

f:id:worldtravel224:20180128113406j:plain

これクロアチアで有名なケーキで"クレムシュニテ"といって、有名店の"VINCEK"で食べました(・∀・)

美味しかったー♡

宿に戻って、5時に野口さんと待ち合わせ。

今日は日本食レストランでラーメンが食べれるそうで、夜ご飯はラーメンー!!
早速ビールもね。
これはクロアチアのビール!

f:id:worldtravel224:20180128113611j:plain

更に店員さんが、クロアチアのお酒だよって出してくれたやつ。

f:id:worldtravel224:20180128113659j:plain

f:id:worldtravel224:20180128113718j:plain

かなり強いリキュール。笑
酔うわ〜(・∀・)


お待ちかねのラーメン!


f:id:worldtravel224:20180128113802j:plain

激ウマヽ(*´∀`)ノ!!!

食後はまた少し街歩き。

食後のデザートでも食べようってなって、
もう一つ人気のケーキ屋さんがあるのを思い出しそこへ!

"MILLENIUM"

f:id:worldtravel224:20180128113917j:plain

f:id:worldtravel224:20180128114007j:plain

今日ケーキ2個目!笑

別腹ですな(・∀・)幸せやー♡


今日も野口さんにご馳走になりましたヽ(;▽;)ノ
本当に有難うございました!!
野口さんはiPhoneiPadも使いこなしてるし、本当に凄い。
私もパワフルに年を重ねていきたいな。
健康体であれば、何歳だって旅ができるんだなって。
また夢が広がるなぁ(・∀・)


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村