TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

エッフェル塔とフランスパンと私

こんにちは!

MIHOですヽ(*´∀`)ノ!

今日はクスコでオーダーメイドした靴を受け取りに行きますっ^^
わくわく♡


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→アメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー

現在地>>>クスコ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



@パリ(フランス)

おはよーございますっっ!

朝ごはんー♡
お味噌汁まで!!!
嬉しすぎるーヽ(;▽;)ノ




f:id:worldtravel224:20180204003418j:plain


f:id:worldtravel224:20180203131505j:plain

朝からいっぱい食べました( *´︶`*)

今日はまず行かなきゃならない場所が!

ココ!郵便局!

f:id:worldtravel224:20180203132129j:plain

皆さん、覚えてますでしょうか。。。
私がなくしちゃいけないモノをすぐになくしたことをヽ(;▽;)ノ
なんのこと?という方はこちら↓
ヨーグルト!と早速失ったもの - TRA☆LOG~世界一周~


そうです。
イエローカードをなくしたんですね。笑
悩んだ末、日本で再発行して送付してもらうことにしたんです。
送付先は安心の日本人宿がベストと思い、ここパリの宿に札幌から母がすでに送付済み。

お母さんも海外に送るのなんて初めてだから、てんやわんや。笑
郵便局の人に聞いてなんとか送れたみたい( ;∀;)

オーナーさんには郵便物を受け取ってもらえるか事前にメールで確認していて、大丈夫ですよ、とのことだったので安心。

昨日宿に着いてみると、
不在伝票みたいのが届いてて、
私がパスポートと一緒に郵便局に受け取りに行く必要があるみたい。

と言うことで!
やってきました、郵便局。

えっーと。。。
フランス語で全然わからん。笑

f:id:worldtravel224:20180203131525j:plain

とりあえず人が並んでるところに並んで30分くらいたってようやく私の番になって、不在伝票渡したら、

ここじゃないよ、あっちだよ。

って言われて、
この30分返してくれー((((;゚Д゚))))
ま、聞かなかった(みんなフランス語だから聞きづらかった)私が悪いんだけど。。。

で、言われた場所で不在伝票出して無事に受け取り!!!

f:id:worldtravel224:20180203132110j:plain


お母さーん、届いたよ!ありがとうヽ(;▽;)ノ

封筒にまだ入るから何かいるものある?って聞かれて
私が頼んだものも入ってる!

f:id:worldtravel224:20180203132009j:plain

洗顔フォーム
②輪ゴムと小さいジップロック
龍角散ののど飴
④手ぬぐい

特に手ぬぐいが欲しかった!笑
速乾タオルが全然速乾じゃなくて捨てて新しい小さいタオル買ったけど、やっぱり乾きが遅くて。
友達が手ぬぐいが乾き早くて最高!って言ってて笑
これ、間違いない!
速乾タオルよりも断然手ぬぐいの方が万能ですヽ(*´∀`)ノ

さてーイエローカードも手に入って安心したので、
今日も観光出発ーー!!

f:id:worldtravel224:20180203132303j:plain

美味しいと有名なパン屋さんにきてみたけど、なぜか休みだった、、、ヽ(;▽;)ノちーん

通りすがった別のパン屋さんでパン購入♡

f:id:worldtravel224:20180203132319j:plain

f:id:worldtravel224:20180203132344j:plain
あーやっぱりフランスもパンが美味しい!!
1.2€(≒157円)でした(・∀・)


またまたしばらく歩いて、、、
昨日から気になってた
ハーゲンダッツの店!!

f:id:worldtravel224:20180203132450j:plain

f:id:worldtravel224:20180203132539j:plain

クレープが最強にいい匂いを醸し出してて美味しそうだったので、買っちゃった(・∀・)
3.3€(≒432円)!やはりお高い。。。


昨日のリベンジでやってきたノートルダム大聖堂!!

f:id:worldtravel224:20180203132658j:plain

今日は並ぶ!と決めて。

また列がすごかったけど、案外さくさくっと進んで
20分くらいで中に入れました(・∀・)え

f:id:worldtravel224:20180203132751j:plain

f:id:worldtravel224:20180203132807j:plain

中は広くて、ここのステンドグラスもとっても綺麗。
ノートルダム大聖堂は無料で入れます。

ロウソクを買っておいてる人がたくさん。
綺麗だなぁ。

f:id:worldtravel224:20180203132852j:plain

f:id:worldtravel224:20180203132915j:plain


また歩いて次の目的地へー!
f:id:worldtravel224:20180203132937j:plain
道端でいろいろ売ってたり。
f:id:worldtravel224:20180203133002j:plain

f:id:worldtravel224:20180203133019j:plain


到着したのは
オルセー美術館!!!

f:id:worldtravel224:20180203133052j:plain

ご存知の通り、
パリにはルーヴル美術館オルセー美術館の2大有名美術館があるけど、両方行ける時間もお金もない、、、
ザグレブでお会いした元美術教師の野口さんに、どちらがいいか相談すると、
オルセー美術館印象派が多だから、教科書で見たような知ってる作品が多くて楽しめると思うよ。とのことだったので、オルセー美術館に行くことに(・∀・)!

チケット購入12€(≒1570円)

f:id:worldtravel224:20180203133112j:plain

f:id:worldtravel224:20180203133210j:plain

広ーーーーーーーっい!!
うん、これ1日がかりで見るレベル。。。

大きな時計も美しい。

f:id:worldtravel224:20180203133221j:plain

自由の女神像がいたり。はて。

f:id:worldtravel224:20180203133257j:plain

やはり、人気だったのは"ゴッホ"

人がすごかったー!

f:id:worldtravel224:20180203133322j:plain


本当はミレーの「落ち穂拾い」が見たかったんですが
どこ探してもなかった。。。
私が見落としてたのか謎ですが。。。

f:id:worldtravel224:20180203133353j:plain

美術館内のカフェもオシャレすぎ!
見どころは絵画だけじゃないんです。

f:id:worldtravel224:20180203133404j:plain

はぁーーー美しいなぁ。。。
満足したので、次の場所へ!

f:id:worldtravel224:20180203133457j:plain

通りがかりにあった教会?かな?
名前も知りません。ごめんなさい。笑
ほんとこのヨーロッパの雰囲気が大好き。

さて、フランスと言えば!

フランスパン!!!

f:id:worldtravel224:20180203133534j:plain

特に好きな訳じゃないけど(笑)
せっかくなので買ってみた♡

f:id:worldtravel224:20180203133558j:plain

あー、マカロン美味しそ!!
でも我慢!今日は!
フランスパンで我慢!笑

そして行先は、、、


エッフェル塔ーーー!!!


じゃんっっ!

f:id:worldtravel224:20180203133616j:plain

f:id:worldtravel224:20180203134130j:plain

エッフェル塔とフランスパンと私。

これやりたかっただけ笑
そして、フランスのフランスパンは美味しい!!!
パクパク食べちゃった( *´︶`*)

遠目からのエッフェル塔も。
f:id:worldtravel224:20180203133759j:plain

f:id:worldtravel224:20180203133815j:plain

このボート何人乗ってるんだろ。すご!

曇りなのが残念だけど、
エッフェル塔も拝めて満足ー♡

本当は夜のライトアップ見たかったんだけど、1人で夜歩くのはやめてるので行かなかったヽ(;▽;)ノ
これはまた次回パリに来たときのためにとっておく!笑


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村