TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

バルセロナで病院に行った話


こんにちは!

MIHOです( *´艸`)!

リアルタイムはついにウユニ!!



◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→アメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビア

現在地>>>ウユニ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



バルセロナ(スペイン)

今日は午前に用事があります。

それは、、、病院に行くこと( ;∀;)!!

海外で初めての病院。。。

理由はこちら。

f:id:worldtravel224:20180207063700j:plain

バルセロナに着いた日から突然左足に湿疹が(;゚Д゚)
かゆくも痛くもないんですが、心配だった&保険が使えるので病院に行くことに!

私が入っている東京海上日動に電話して
予約をしました。日本人の通訳さんもつけてもらえて安心(・∀・)

朝は通りすがりの美味しそうだったパン屋さんで♡
f:id:worldtravel224:20180207064003j:plain

f:id:worldtravel224:20180207062454j:plain

初めてバルセロナのメトロに乗りまーす!
f:id:worldtravel224:20180207062437j:plain
このチケット販売機でチケット購入。
f:id:worldtravel224:20180207064012j:plain
バルセロナのチケット料金はZONEで決まっていて
今回は1ZONEなので、2.15€。
この交通費も保険がきくので安心!
f:id:worldtravel224:20180207064034j:plain

f:id:worldtravel224:20180207062527j:plain
改札を通って中へ。

f:id:worldtravel224:20180207064017j:plain
電光掲示板があって、あと何分でくるかもわかって◎
f:id:worldtravel224:20180207063957j:plain
メトロは綺麗でしたー(・∀・)!

今回予約していただいた病院は
バルセロナで1番大きい病院だそうで・・・。

えっと、着いた!のかな・・?

f:id:worldtravel224:20180207062430j:plain

f:id:worldtravel224:20180207063929j:plain

何ですか、これ(・∀・)?笑
え、これ病院?立派すぎない?笑

バルセロナは病院までおしゃれっす。

通訳さんと無事に会い、聞いたところ
この病院はホテルをイメージして建てられたそう!

診察所に入ると、綺麗な女医さんでした(・∀・)!
かっこいいー!

で、肝心の診断結果は・・・。


歩きすぎ!笑

え?なんて?歩きすぎ?笑

強い紫外線を浴びて歩きすぎると湿疹が出ることがあるそう。。。
確かに、、、私ヨーロッパ毎日もの凄い歩いてます。
特に数日前のドブロブニクとかね。笑
worldtravel224.hatenablog.com

f:id:worldtravel224:20180207062244j:plain
ということで、薬として出されたのは
湿疹に効く塗り薬と日焼け止め!笑

日焼け止めは持ってるけど、保険がきくのでもらっちゃった!
荷物にならないようにスティックタイプ(写真右)のものを。

原因がわかってすっきりしたので、
街をプラプラして宿へ戻ることに。

特に買うものないけど無印に入ってみた(・∀・)

f:id:worldtravel224:20180207064024j:plain
f:id:worldtravel224:20180207062239j:plain

そうそう、シャンプー類を入れていたビニールポーチが壊れてしまって、
探してるんですが海外でなかなか売ってない( ;∀;)!
無印にあったんですが、ちょっと高めで買えなかった。。。

またまた美味しそうなパン屋さんにつられて。笑
f:id:worldtravel224:20180207062251j:plain

もう一つ食べたいものがあって、向かいます(・∀・)
どんだけ食べるんだ
f:id:worldtravel224:20180207062505j:plain

f:id:worldtravel224:20180207062325j:plain

f:id:worldtravel224:20180207064039j:plain
f:id:worldtravel224:20180207063933j:plain


チュロス~!!!

スペインはチュロスの発祥だそう!知らなかった!
バルセロナチュロスの美味しいお店を調べたらココが有名でした。
行列できてたので美味しいの間違いなし!!

中にはいってるチョコレートがまた美味しい( *´艸`)
お気に入りのお店!
2€(≒262円)でした( *´艸`)


夜に、りんりんと向かったのは
私が最初にバルセロナに到着した日に行ったバル♡

場所はこちら。

りんりんはあまりお酒を飲まないので、
私だけビーーール!笑

f:id:worldtravel224:20180207063951j:plainf:id:worldtravel224:20180207064045j:plain


f:id:worldtravel224:20180207062515j:plainf:id:worldtravel224:20180207062602j:plain
このカリカリのポテトにチーズかかってるやつ最強に旨かったです( *´艸`)♡

さて、これから夜行バスでマドリードへ向かいます!


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村