TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

青い町シャウエン!!!

こんにちは!

MIHOです(・∀・)!

ついにウユニを去ります。
楽しかった!幸せだった!ありがとうウユニっ♡

◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→アメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビア

現在地>>>ウユニ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



@シャウエン(モロッコ)

朝食なしの宿だったので朝ごはんを食べに(・∀・)

f:id:worldtravel224:20180215053117j:plain

朝食セット!これはチーズオムレツ!
30DH(≒349円)とちょっとお高めの優雅な朝食。

ここ、シャウエン青い町として有名な場所!!

今日はシャウエンの青さを一挙にご紹介♡

f:id:worldtravel224:20180215053118j:plainf:id:worldtravel224:20180215053111j:plainf:id:worldtravel224:20180215053107j:plainf:id:worldtravel224:20180215053106j:plain
f:id:worldtravel224:20180215053059j:plain
f:id:worldtravel224:20180215064225j:plainf:id:worldtravel224:20180215064221j:plain
f:id:worldtravel224:20180215064214j:plainf:id:worldtravel224:20180215064210j:plain

可愛すぎる( *´艸`)♡
壁に飾ってる鉢も一つ一つ違うし、扉もおしゃれスポットがたくさん!

f:id:worldtravel224:20180215053121j:plain
観光客も多いのでなかなか人がいなくなる瞬間がなく、、、
頑張って撮ってもらった1枚♡
この写真お気に入りです(・∀・)

f:id:worldtravel224:20180215053114j:plain
お洒落階段も♡街歩きが楽しい!!

f:id:worldtravel224:20180215053143j:plain
f:id:worldtravel224:20180215064205j:plain
シャウエンには猫がたくさん!!!
犬はほぼ見かけず。
大きい犬は怖いけど、猫は大好き!
あ、でも猫アレルギーだった。

f:id:worldtravel224:20180215053110j:plain

上から見たシャウエン。
上からだと全然青く見えないな。
本当はよくみんなが写真を撮るスポットを探してたんだけど、
どこ探してもないし、聞いてその道に行っても見つからずであきらめた(・∀・)笑

シャウエンの町は迷路みたいで、帰り道がわからなくなる。笑
似たような道やお店がいっぱい。。。

興味本位で日本人がよく行くというお店へ行ってみた(・∀・)
f:id:worldtravel224:20180215053055j:plain
ここにはたくさんの雑貨だったり、
f:id:worldtravel224:20180215053052j:plain
絨毯も!!絨毯を購入する日本人が多いみたい。
f:id:worldtravel224:20180215064202j:plain
ソファも可愛くてりんりんとパチリ!
f:id:worldtravel224:20180215053048j:plain
最後にここのお店の方ともパチリ(・∀・)

更に!シャウエンには可愛い雑貨のお店がたくさん!!
ロッコ雑貨は女子ならたまらなく欲しくなるものばかり!!
f:id:worldtravel224:20180215053042j:plain

f:id:worldtravel224:20180215053150j:plain
f:id:worldtravel224:20180215053147j:plain
世界一周中じゃなかったら、、、たくさん買ってたんだろうな。。。笑
特に皮でできた鞄が可愛すぎて(ノД`)・゜・。
欲しすぎたーーー( ;∀;)
f:id:worldtravel224:20180215053128j:plain
この帽子もあちこちで売ってる。
需要あるのかな?日本で被るのは難しいやつ。笑
f:id:worldtravel224:20180215064217j:plain
ロッコの衣装もいいなぁ(・∀・)
短期旅行できている日本人女性が買ってて羨ましかった~笑

f:id:worldtravel224:20180215053102j:plain
晩御飯にはジャンクなものが食べたくなり(笑)
ハンバーガー!28DH(≒326円)
物価の安いモロッコだけど、意外とご飯にはお金がかかる。。。

ちなみに350mlの缶コーラが35円。
小さいアイスは24円と、安いものはすっごく安い!

シャウエンお気に入りの町♡


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村