TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

猛暑のメルズーガ到着!

こんにちは!

MIHOです(*‘∀‘)!

リアルタイムは大移動をおえて、やっとベッドで寝れる・・・。


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→アメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビアパラグアイ

現在地>>>イグアス居住区

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


@メルズーガ(モロッコ)


早朝、まだ真っ暗な5時頃に到着した。

メルズーガの宿のオアシスから迎えにきてもらうことになっている。

荷物を持って、迎えを探そうとしたところ
俺が迎えだと言ってきた人がいて、なんとなく直感でこの人違うなって思った。

そしたら、またすぐに別の人がこっちだよって言ってきて、
どれが本当?!ってわからなくなって。

私はメッセージのやりとりしたアリーさんが迎えにきてくれるんだと思ったけど違ったみたいで。
迎えにきた彼はオアシスだって言ってて、りんりんがきっとこれだよ、乗ろうって言ったので乗った。

オアシスだって名乗って別の人の可能性もあるので要注意です。

幸い私たちが乗ったのは、本当のオアシスからのお迎えの車で、ちゃんとオアシスに着いた。


オアシスに着くとアリーさんが迎えてくれて。
アリーさんは少しだけ日本語も話せる。オアシスという宿の評判が良いのはこのアリーさんが親切ってことで有名みたい。


7時くらいから朝食。
食べていいよって言ってくれたので頂くことに(・∀・)

部屋はエアコン付きかエアコンなしの部屋を選べるみたいで、宿代はあがるけどエアコンありの2人部屋にしてもらった。

私が行った8月、このメルズーガも激暑
45℃くらいあった。

部屋はこんな感じ!広いし綺麗!快適です( *´艸`)

f:id:worldtravel224:20180218142001j:plainf:id:worldtravel224:20180218141957j:plain

部屋で休んで、お昼になり。

このオアシスは朝食と夕食付きの宿。

お昼ご飯も頼んだら別料金で作ってくれた!

サラダ!トマトが美味しい♡
f:id:worldtravel224:20180218141954j:plain

卵料理( *´艸`)
f:id:worldtravel224:20180218141949j:plain

f:id:worldtravel224:20180218141946j:plain
フルーツ!
このメロンとマスカットが美味しすぎて♡


外に出るとこんな感じ!

f:id:worldtravel224:20180218141941j:plainf:id:worldtravel224:20180218141937j:plainf:id:worldtravel224:20180218141933j:plain


初めての砂漠ーーー!


写真でしか見た事のない世界。


ついにサハラ砂漠にきちゃった!


宿の80%は韓国人。最近このオアシスが韓国の旅番組で放送されて有名になったんだとか。
あと日本人のご家族が1組。
2歳のお子さんを連れていて、彼女はすでにここのアイドルになっていた( *´︶`*)
旦那さんはプロカメラマンとのこと!
砂漠で素敵な写真撮るんだろうな(・∀・)!


あと同じく世界一周中の女性にも会い( *´︶`*)

今日はゆっくりDAYなので色々お話させてもらった。
なんと南米に半年いたとのこと!
私南米2ヶ月半の予定なんだけど足りなすぎるかなぁ?笑

夜になり、21時くらいから夕食。
ロッコの夕食はたいてい21時くらいからで遅め。
夕食はビュッフェ式で最高です♡
f:id:worldtravel224:20180218141929j:plain

今日はしっかりと疲れをとって、明日はついに砂漠ツアーへ!!


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村