TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

真夜中に歩いた日【マドリード→ポルト バス移動】

こんにちは!

MIHOです( *´艸)!

日本に戻ってきてます。
札幌ではなく大阪!

京都の鈴虫寺に行って
和尚さんのお話が素敵だったのでシェア( ^ω^ )

【やりたいと思ったことはすぐにやること】
いつかと後回しにしたらやらないで終わってしまう。やりたいと思った時がやるタイミングであり、先伸ばしにして良いことはない。

【他人と比べないこと】
それぞれ良いところがあるのに、他人と比べるのはお門違い。

【深く考えすぎずやってみること】
人間何も持たずに生まれ、死ぬときも何も持っていけないのだから。プライドも持たず、お金も持たずでもいい。もっと気軽に考えたらいい。


今は貯金せず、ガンガン使ってる私からしたら救いの言葉すぎた( ^ω^ )笑
3つとも最近私が思ってることだから、余計に響きました。
このまま突き進んでいいんだって励みになった( ´∀`)

大人になるほど京都が好きになる♡


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラアメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビアパラグアイ→アルゼンチン→チリ→日本→台湾→日本

現在地>>>大阪

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


@マラケシュマドリードポルト


移動日。


このあとポルトガルへ向かう私たちは
マラケシュポルトへの飛行機をとるはずだった。

先にりんりんが予約完了し、
私が続いて予約を進めると、、、


5000円以上高くなってるヽ( ゚д゚ )ノ!!!


うん。よくある。笑


航空券が一瞬で高くなることは
旅行会社で働いてた私は痛いほど知ってる。


行ける手段やルートは色々あったりする。
それを調べるのは面倒だけど楽しくもある( ^ω^ )


調べたら
マラケシュマドリードを飛行機、
マドリードポルトを夜行バスで移動したら元々想定してた金額内で行ける!

りんりんには先にポルトで1泊してもらって、
私は翌日の朝8時頃にポルトに到着する予定。完璧( ´∀`)!


マラケシュの空港まではりんりんと一緒に。

f:id:worldtravel224:20180613020157j:plain

f:id:worldtravel224:20180613020149j:plain

f:id:worldtravel224:20180613020141j:plain

チェックインして、ひとまずお別れ。


マラケシュの空港綺麗だしお洒落!!!
f:id:worldtravel224:20180613020113j:plain
f:id:worldtravel224:20180613020204j:plain

余ったお金でジュース買って。
f:id:worldtravel224:20180613020120j:plain

f:id:worldtravel224:20180613020414j:plain

またスペインへ!
ただいまマドリード( ゚∀゚)!

f:id:worldtravel224:20180613020133j:plain

renfeと呼ばれる列車で
空港からバスターミナルへ。
2.6ユーロだし安い!

f:id:worldtravel224:20180613020405j:plainf:id:worldtravel224:20180613020353j:plain

このバスターミナル来るの3回目だしw


近くのスーパーが最高で( ゚∀゚)

ミニトマト激安だし、
スペインきたからには生ハムも買っちゃう笑

f:id:worldtravel224:20180613020401j:plain


夜まで時間つぶして
夜行バスでポルトガルポルトへ!


【バス情報】
マドリードポルト

バス会社 ALSA
料金   44€(≒5690円)
出発時間 23:00
到着時間 08:00

※2017年8月情報
※バスターミナルで当日購入

マドリードのバスターミナル

マドリードにはいくつかバスターミナルがあるので確認した方が良いです!


ポルトのバスターミナル



ポルトへのバスの中は
いつものように爆睡で
気づいたらバスが停まって
皆降りてく。


え?もう着いた?
まさか!まだ外真っ暗だし、、、


慌てて現在地を確認する。














ポルトに着いてるーーヽ( ゚д゚ )ノ!


そして現在時刻4:30。



え?到着8時の予定だよね?
いくらなんでも早く着きすぎじゃない?笑


どこのバスも遅れたり早く着いたりするけど
こんな早く着いたことはない。笑


とりあえず降りたはいいけど
バスターミナルが閉まってて真っ暗だし中に入れない。

もちろん地下鉄もまだやってない。

近くに数台タクシーがいるけど
絶対高いし、一人で乗るのも怖い。

かと言って、
乗客たちはみんなどこかへ移動して
いなくなっちゃったし
ここに外で一人で待ってるのも危ない気がした。


目の前にいた欧米人の女の子が
歩き出したから
私も歩いて宿まで向かうことにした。


ポルトガルは治安が良さそうだけど
それでも一人での夜中の移動は避けたかったけど
もうこれしか選択がない。


途中どこか24時間空いてるお店があったら
入ろうと思ったけど
地図見る限りなさそう。。。


前を歩いてる女の子にどこ向かうか話しかけようとしたとき
その子は私と違う方角に歩き出しちゃって。

一人になって余計怖くなった。


できるだけ車通りも多い
大きなストリートを通って
足早に宿に向かった。

宿まで50分かかる道のり。

昼間なら平気なのに
もっとずっと長く感じる。


ポルトは坂道が多くて
全荷物もっての移動が辛い。・゜゜(ノД`)


ヘトヘトになりながら
まだ真っ暗な中、宿に到着して
ピンポンめっちゃ鳴らして
中に入れてもらった。

スタッフ寝てたのに起こしてごめん。笑

めちゃくちゃ朝早い到着だねって言われた笑


こんな真夜中の一人での移動は
ポルトが最初で最後だったけど
本当に何もなくてよかったー(ToT)


ポルトガル編のはじまりー!!


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村