TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

最強のインスタ映え【ポルト→アゲダ→リスボン】

こんにちは!MIHOです(´艸`*)!

ご無沙汰どころの騒ぎじゃないです。
7か月ぶりの更新です。笑

もちろんブログの存在は忘れてませんでしたが、
どうも書く気になれx▲‘@#”
ようやく落ち着いて時間もあるので毎日更新の勢いで旅ブログ再開します!!!
お待たせしました(・´з`・)
誰も待ってないとか言わないで。泣


とは言っても、すでに1年半前のことなので
忘れてしまったこともたくさんありそう、、、
できるだけ思い出して形に残しておきたい。という完全な自己満ブログですがお付き合いください(*‘∀‘)


今後も旅は続ける予定ですが、世界一周という区切りは終わったので
今後のカテゴリーは世界一周後に移動しました。
よければまたこのバナーを1日1回ポチッとクリックしてもらえるとランキングがあがり励みになります♡


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラアメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビアパラグアイ→アルゼンチン→チリ→日本→台湾→日本→中国→ロシア→ジョージア→トルコ→ウクライナ②→リトアニアラトビアエストニア→日本→オーストラリア

現在地>>>オーストラリア





ポルト→アゲダ→リスボン(ポルトガル)


今日はポルトガルで1番楽しみにしていた場所に行く日!!


f:id:worldtravel224:20190406080244j:plain

朝食には大好きな桃とバナナとコーヒー♡
このバナナは1本24円!旅中はよくバナナにお世話になってます。

f:id:worldtravel224:20190406080313j:plainf:id:worldtravel224:20190406080322j:plain

今日はこのまま最終目的地はリスボンまで移動なので、
くっっそ重たい全荷物持って駅まで向かいます。

f:id:worldtravel224:20190406080249j:plain

移動中に食べる用のパンも購入♪

駅に着いたら、まずは窓口でアゲダまでのチケットを購入!
電車を2本乗り継ぎ、時間によって値段も違うし本数も少ないので要注意!
私は事前にこちらのサイトで料金の安い時間を調べていきましたよー。
f:id:worldtravel224:20190406080232j:plain

切符はなくレシートみたいな紙渡されます。

ポルト→アゲダ 電車(途中Aveiroで乗り換えあり)
5.6€(≒731円) ※2017年8月

ポルトからの出発駅(Sao Bento station)】

f:id:worldtravel224:20190406080255j:plain
こんな落書きされたような電車(;゚Д゚)

f:id:worldtravel224:20190406080306j:plain

中はこんな感じ!

ちなみにAveiroで乗り換える電車は車両1つの超小さい電車(´艸`*)
これから行くアゲダという町はとっても小さい町なのです。

目的地のアゲダに着いたー!!
可愛い虹色の階段みっけ!

f:id:worldtravel224:20190406090429j:plain

この町のインフォメーションで荷物を預かってくれるという情報があったのだけれど、
なんと今日は土曜日でインフォメーションセンターが閉まってた。。。
痛恨のミス。

このくっそ重たい荷物を持って観光するのは無理だし、、、
カフェで預かってもらえるか聞いてみることに。

f:id:worldtravel224:20190406090432j:plain

こんなとっても可愛いカフェを発見♡
聞いてみると快く預かってくれることに(*‘∀‘)いい人でよかった♡

f:id:worldtravel224:20190406090421j:plainf:id:worldtravel224:20190406090454j:plain

タダで預かってもらうのもあれなので、
サンドイッチを注文( *´艸`)
この日は暑かったからアイスも食べちゃった♪

身軽になって観光スタート!!
ここアゲダはインスタ映えスポットがたくさん♡

f:id:worldtravel224:20190406090449j:plain

お洒落な階段もあったり♡

そして1番の見どころはカラフルな傘!!!
Umbrella Sky Projectといって毎年7月上旬から9月末までの期間のみ見られるイベントなのです。

ついに傘が見えてきたーーーー!

f:id:worldtravel224:20190406090458j:plainf:id:worldtravel224:20190406090440j:plain

こちらは透明な傘ちゃん。

f:id:worldtravel224:20190406090444j:plain

こうやって地面に移る傘までもおしゃれ♡

メインはこちら!!!!
どーーーーーーーーーーん!!!
f:id:worldtravel224:20190406090659j:plain


f:id:worldtravel224:20190406102023j:plainf:id:worldtravel224:20190406102027j:plain
f:id:worldtravel224:20190406090659j:plain

f:id:worldtravel224:20190406102018j:plain

まさしく最強のインスタ映えスポット!!!

f:id:worldtravel224:20190406101947j:plain
f:id:worldtravel224:20190406102014j:plain

こうやって車の窓ガラスに映る傘なんてお洒落すぎません?( *´艸`)

f:id:worldtravel224:20190406102010j:plain

お店のガラスに映りこむ傘も!

別のストリートではまた違う模様の傘スポットが♪
f:id:worldtravel224:20190406101951j:plainf:id:worldtravel224:20190406101956j:plain

f:id:worldtravel224:20190406101935j:plain

もう本当に傘だらけなんです。笑
ひたすら傘との写真。

f:id:worldtravel224:20190406101943j:plain

傘以外にもまだまだおしゃれな階段や

カラフルベンチ!!!

f:id:worldtravel224:20190406102036j:plain

f:id:worldtravel224:20190406102000j:plain

もちろんお店でカラフル傘も購入できます(^^♪


f:id:worldtravel224:20190406102104j:plain

7月~9月にポルトガルに行く人には
是非行ってみてほしいumbrella sky project♡

ゆっくり見ても2~3時間で十分なので
日帰りにぴったり!

このままリスボンへ向けてまた電車で移動。
ここでもAveiroで乗り換えです。

f:id:worldtravel224:20190406102056j:plain

Ageda→Aveiro 電車 2.15€(≒281円)※2017年8月
車内で購入

f:id:worldtravel224:20190406102122j:plain

Aveiro→リスボン 電車 20.20€(≒2617円)
※2017年8月 時間によって料金異なります。

f:id:worldtravel224:20190406102110j:plain

リスボン到着駅】



f:id:worldtravel224:20190406102117j:plain

大満足の1日だったので、最後に〆のビール(´艸`*)♡
はぁ、最高の1日♡


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村