TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

トマティーナ前日全員集合!

こんにちは!

MIHOです( ´∀`)!!


これからまだおよそ半年分のブログを書くことになるのかと
完全に震えてます。笑
写真整理も全然していないので
あの写真どこだっけって探すの大変です。笑


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラアメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビアパラグアイ→アルゼンチン→チリ→日本→台湾→日本→中国→ロシア→ジョージア→トルコ→ウクライナ②→リトアニアラトビアエストニア→日本→オーストラリア

現在地>>>オーストラリア

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村



@ バレンシア(スペイン)


ポルトガルから長いバス移動の末、
わざわざスペインに戻ってきたのは、、、


トマティーナに参加するため!!!


トマティーナとは、
毎年8月最後の水曜日に開催される
トマトを投げ合う本気でふざけたトマト祭りのことです。


日本でもイッテQ!で過去に放送されたようで今や有名になった世界のお祭りの一つ。



こういう世界のお祭りやイベントに参加するのも世界一周の醍醐味♡



私とりんりんが参加したいと思っていた所に、
ちょうど掲示板で参加者を募集していた投稿を発見。


これが主催者ごったんとの出会い


ちなみに地球の歩き方掲示板です。
ここでよく旅仲間募集してるので、一人じゃ参加しづらいイベントとかでも仲間を見つけることができるかも( *´艸)


最終的に集まったメンバー
ごったん(主催者)
ゆりちゃん(ごったんの友達-イギリスワーホリ中)
よしき(ごったんとAUSワーホリ友達)
ひとん(よしきとインスタ繋がり)
みつさん(掲示板募集で参加)
りんりんと私

計7人でトマティーナ参戦!!!
ゆりちゃん以外は世界一周中の人たち。
間違いなく濃いメンバーです( ゚∀゚)



りんりん以外皆初めましてだけど
前々からグループメッセンジャーでやりとりしてたのもあって
全然初めましてな感じしなかった笑


トマティーナはこうやって
数人でアパート等を借りて参加することが多いみたい。
その方が宿代も安くなるし、
皆の方がイベントは楽しいし!!


我らがごったんが、
アパートとトマティーナチケットを予約してくれて
とってもスムーズだった!ありがとう( ´∀`)


ちなみに3泊の宿代一人→39.7€(≒5200円)
トマティーナチケット→10€(≒1314円)

宿はアパートの一部屋を借りていて、
日本でいう2LDK、キッチン付き。
シングルベッド2つ、ダブルベッド1つ
女子は5人いるから3人でダブルベッドで寝て一人は床、もう一人はソファに寝るっていう。笑 
結果安くおさまったし、私的には全然快適すぎた( ´∀`)!!


私とりんりんがバレンシアに到着したのはトマティーナ前日の19時頃。
他の皆はもう到着していて
ご飯を作って待っていてくれた( *´艸)

f:id:worldtravel224:20190407133332j:plain


作ってくれたパスタ!美味しそう!!

f:id:worldtravel224:20190407133353j:plain


皆でワイワイご飯食べて

せっかくなので、
Tシャツに絵を書こうってなって

f:id:worldtravel224:20190407133735j:plainf:id:worldtravel224:20190407133731j:plainf:id:worldtravel224:20190407133726j:plainf:id:worldtravel224:20190407133720j:plainf:id:worldtravel224:20190407133338j:plainf:id:worldtravel224:20190407133318j:plainf:id:worldtravel224:20190407133313j:plain


それぞれ準備してきた白いTシャツに
背中側には文字を
表にはそれぞれ描いたトマトちゃん。

f:id:worldtravel224:20190407133345j:plainf:id:worldtravel224:20190407133358j:plainf:id:worldtravel224:20190407133716j:plain




出来上がった集合写真は次の記事に載せるのでお楽しみに♡

f:id:worldtravel224:20190407133327j:plain

皆で飲むビールも美味しくて最高♡
12缶入りか24缶入りだったから
1本93円!!ヨーロッパはビールが安い!最高( ´ ▽ ` )ノ!


明日はトマティーナ本番&早朝出発なので就寝、、、




今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村