TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

〆はカリーヴルスト【ベルリン→ロンドン移動】

こんにちは!

MIHOです(´艸`*)!!


ブログが順調すぎて自分でもびっくり。笑
やっと旅の3分の1くらい書けたかな。先は長い(;゚Д゚)!


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラアメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビアパラグアイ→アルゼンチン→チリ→日本→台湾→日本→中国→ロシア→ジョージア→トルコ→ウクライナ②→リトアニアラトビアエストニア→日本→オーストラリア

現在地>>>オーストラリア

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村



@ベルリン(ドイツ)→ロンドン(イギリス)



今日はお昼すぎにもう移動だから


それまでにどうしても最後に行きたかった場所!!!



カリーヴルスト博物館!!!



まさかの私の大好きなカリーヴルストの博物館があるなんて( ゚Д゚)!!!



でもね、ここ入場料に11€(約1450円)もするんですよ、、、


うーん、、、博物館はいいや。笑

入らなくても併設のお店でカリーヴルストが食べれるし(´艸`*)♡

f:id:worldtravel224:20190412154021j:plainf:id:worldtravel224:20190412153956j:plainf:id:worldtravel224:20190412154029j:plain

2.2€(≒287円)

私調べのカリーヴルストは(3店舗のうち)
ここが1番美味しい♡そして安い^^


※なんとGoogle先生情報によると2018年12月21日をもって閉館したようです。。もうここのカリーヴルスト食べれないのかな。悲しい。・゜゜(ノД`)



ベルリンでしたいことは出来たし、
大満足で次の地へ!
実はドイツはまた数種間後に戻ってくるんですね(・∀・)
行ったりきたりぐちゃぐちゃなルート(笑)

f:id:worldtravel224:20190412154000j:plain

電車に乗ってバスターミナルへ。

f:id:worldtravel224:20190412154013j:plain
f:id:worldtravel224:20190412154110j:plainf:id:worldtravel224:20190412154052j:plain


バスの出発までまだ時間があったから

f:id:worldtravel224:20190412154008j:plain

ビールも飲んじゃう( *´艸`)!!!

ドイツは本当にビール大国で、皆あちこちでビール瓶持って飲んでる。笑

電車の中でも普通にビール瓶で飲んでる。笑

しかも!このビール値段はなんと
たったの0.79€(≒103円)!!!

安すぎっっ!!
ビール好きには最高の国!!


おともはポテチ♡このシリーズ美味しくて最高。

f:id:worldtravel224:20190412153951j:plain

さ、バスの時間になりましたよー!

次はめちゃくちゃ楽しみにしていた
!!!!!!

まさかのバスで行けるんですね。
ドイツからバス移動、、、かなり時間かかります。笑


まずはドイツのドルトムントへ移動。
(前に香川選手がいたチームがある町♪)

ベルリン(13:30発)→ドルトムント(19:30着)
バス移動 FLIX bus 19€(≒2475円)  

【ベルリンのバスターミナル】

ドルトムント到着&出発】


ここで問題発生
乗車するときに乗客と運転手が揉めだした(;゚Д゚)
FLIX BUSはアプリの予約画面かプリントアウトしたチケットが必要なのだけど、
その乗客はプリントアウトしたチケットを持っていないという。。。
バスターミナルのFLIXbusは超混雑してて今から並んでチケットを印刷するのは間に合わない。。。

その揉め事のせいで、出発が30分くらい遅れた( ;∀;)
私はこの後乗り継ぎのバスがあったから、間に合うか心配で。。。
更にはドルトムントに近づくと渋滞で進みが遅くなって、
すでに到着予定時間を過ぎている。。。

やばい、、、乗り継ぎできないかもしれないと思って運転手に

次の乗り継ぎバスがあるから急いでるの!間に合う?!って聞くと
あと5分で着くと思う。と返事が。


あと5分で着くなら次の出発まで残り5分でギリギリ間に合う( ;∀;)!!
着いたらすぐに荷物持って走らなきゃ。。。

予定より1時間10分遅れでドルトムント到着。
荷物を持って急いでロンドン行きのバスストップを探した。
幸い近くにあって、そこにいる人にロンドン行き??って聞くとそうだよって教えてくれた。

間に合った、、、良かった。。。


が、

今度は来るはずのロンドン行きのバスが来ない。
しばらく待ったけど、来ない!!!

バスターミナルと言っても建物内でもなく、
完全に外だから寒いし、困った。

f:id:worldtravel224:20190412154100j:plain

すると、近くにいた人が
FLIX BUSからメッセージがきてる!
2時間遅れだと、、、

がーん。。。


まだしばらく待たなきゃねとなって、
周りにいた人たちが会話し始め、
そのうちの1人が自己紹介しよう!と。笑

そこにいたのは私含めて5人。
イタリア、ドイツ、ボリビア、ブラジル、そして私日本。
国籍もばらばらの5人。
この時の会話はもちろん英語。
数か月前の私だったらきっとこの英語の会話には参加できなかったかもしれない。
あれ、私英語力成長したかもと思った(・∀・)

結局2時間半話しながら待って、ようやくバス到着。。。




ドルトムント(20:45発)→ロンドン(7:25着)
バス移動 FLIX bus 35.90€(≒4700円)


【ロンドン到着ターミナル】


次は憧れのロンドン編( *´艸`)♡


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村