TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

始まりのロンドン!【16ヶ国目イギリス】

こんにちは!

MIHOです( ´ ▽ ` )ノ!


ついにオーストラリアから日本に帰るチケット買いました。
あと4ヶ月で私のオーストラリア1年目が終わる。残りも全力で楽しむぞ!!



◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラアメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビアパラグアイ→アルゼンチン→チリ→日本→台湾→日本→中国→ロシア→ジョージア→トルコ→ウクライナ②→リトアニアラトビアエストニア→日本→オーストラリア

現在地>>>オーストラリア

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村



@ ロンドン(イギリス)


好きな国はたーくさんある。

毎回新しい国に来るとワクワクする。


その中でもこの国は格別。


そもそも私が初めて海外に興味を持ったのは、小学2年生。

世界の国旗についての授業があった。


その中でも私の目に留まったのは
イギリス


イギリスの街並みの写真も
日本とは全く異なるメルヘンでお洒落でおとぎ話のような世界で。

こんな場所が本当にあるのかなって。
行ってみたいなって思ったこと、
今でもはっきり覚えてる。


短大の時、イギリス留学をするか迷って結局しなかった。
旅行会社に入ってこれまでも
いつだってイギリスに行く機会はあったかもしれない。


私の原点に20年かかってようやく来れた。


その感動はものすごくて
今この時に来れてよかったと心の底から思った。


そんな私のロンドン旅始まり♡

f:id:worldtravel224:20190413090324j:plain

バスの中からロンドンの景色が見えて
他のヨーロッパとも違う
私が思い描いてたロンドンが目の前にあって
気分は最高潮( *´艸`)!!!


予定より3時間ほど遅れてロンドン到着。


もうロンドンはやりたいことがありすぎる!!


長時間移動で疲れたけど
宿に荷物を置いたら
すぐに行動!

f:id:worldtravel224:20190413090358j:plain
信号のボタンですら可愛い!!

まずはお腹が空いてるので食べ物!

ロンドンと言えば、
スコーン♡♡♡

f:id:worldtravel224:20190413090339j:plain
f:id:worldtravel224:20190413090319j:plain

f:id:worldtravel224:20190413090344j:plainf:id:worldtravel224:20190413091012j:plain

おしゃれな場所で優雅に
スコーンと紅茶♡
あー最高すぎっっ!!

スコーン 2.3£(≒327円)
紅茶   2.1£(≒298円)


おおお、やっぱりイギリスポンド高いっっ!!
家計簿つけるのが嫌になってきた( ´∀`)笑


f:id:worldtravel224:20190413090350j:plain

そんなロンドンは噂通り絶賛曇り。
天気悪っっっ。・゜゜(ノД`)

それもロンドンらしくていいけどねっ。笑


早速見つけたロンドンと言えばの
赤い電話ボックス!!

f:id:worldtravel224:20190413090332j:plain

観光客丸出しで写真パシャパシャ!

続いて向かったのはビックベン!

f:id:worldtravel224:20190413091002j:plain

なんとーーー、、、
実際は工事中。
下の部分工事してるのもろわかり(;゚Д゚)笑

来る直前に友達の写真見て知ってショック受けた。笑

f:id:worldtravel224:20190413090958j:plain

でもこのロンドンといえばの
赤い2階建てバスがうまくカバーしてくれてるでしょ?!笑


ビッグアイ(観覧車)見に行ったら
ポツポツ雨降りだした( ;∀;)

f:id:worldtravel224:20190413090952j:plain

このどよーんとした雲!
全く写真が映えない!笑

それにしてもロンドンの街並みはもうどこを見ても可愛い( *´艸`)!!!

f:id:worldtravel224:20190413091008j:plainf:id:worldtravel224:20190413090948j:plainf:id:worldtravel224:20190413090943j:plain


f:id:worldtravel224:20190413091747j:plain

やっぱりお花咲いてると可愛いよね♡
ヨーロッパらしくて花が咲いてる時期が好き!

f:id:worldtravel224:20190413091708j:plain
ここはロンドンの大ショッピングセンターの入り口Regent Street。
かなりの婉曲のカーブ。
今回は貧乏旅(ロンドンにはかなり使った方だけど)だから
次くるときはちゃんとお金持って買い物するんだー!!!


夜ご飯はりんりんに教えてもらった
Nando's。

f:id:worldtravel224:20190413091719j:plain
f:id:worldtravel224:20190413091725j:plainf:id:worldtravel224:20190413091712j:plainf:id:worldtravel224:20190413091739j:plain

元々南アフリカ発祥のチキンのお店なんだけど、
旅友りんりんがロンドンで食べたNando'sのマッシュポテトが世界一美味しかったと言うので、

マッシュポテト好きの私も食べにきた♡

f:id:worldtravel224:20190413091734j:plain

間違いない!
このマッシュポテト世界一美味しい♡

1/4チキン+マッシュポテト+コールスロー
7.35£(≒1043円)


実は今現在ワーホリ中のオーストラリアにもNando'sがあるんだけど
そこにはマッシュポテトがない。

もしかしたらこのマッシュポテトはイギリス独自なのかも?

ロンドンには数か所店舗があるから、ロンドンに行く際は行ってみてほしい( *´艸`)

帰り道はスーパーに寄って帰宅。

f:id:worldtravel224:20190413091807j:plain


20時頃、どうしても喉が乾いて
炭酸が飲みたかった私は
すでに暗い中徒歩10分くらいのスーパーに買い物へ。

このエナジードリンクめちゃ安かったから買ってみた。

0.39£(≒59円)

f:id:worldtravel224:20190413091815j:plain

明日はかなーり濃い1日だから早めに寝なくちゃ!


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村