TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

ヘルシンキで日本を感じる

こんにちは!


MIHOです(* ´ ▽ ` *)!!

ネイティブたちと一緒にドライブに行ったら、最高に楽しかった♪
英語の成長が感じられてしあわせ♡


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラアメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビアパラグアイ→アルゼンチン→チリ→日本→台湾→日本→中国→ロシア→ジョージア→トルコ→ウクライナ②→リトアニアラトビアエストニア→日本→オーストラリア

現在地>>>オーストラリア

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村




@ ヘルシンキフィンランド


朝、空港泊から目覚めて宿へ向かった。

f:id:worldtravel224:20190426151118j:plainf:id:worldtravel224:20190426151104j:plain


昨日、ヘルシンキキングコングの西野さんがいるという情報を聞いて

調べたところ。

ヘルシンキJapanese design weekという
日本に関する展示などをしている期間で、
広場で西野さんの
"えんとつ町のプペル"の絵が無料公開しているのだとか。


気になった私は早速向かうことに!


あった!!!

f:id:worldtravel224:20190426151559j:plainf:id:worldtravel224:20190426151606j:plain

西野さんはいなかったけど、
現地の方たちもたくさん見に来ていた。

f:id:worldtravel224:20190426151110j:plainf:id:worldtravel224:20190426151126j:plainf:id:worldtravel224:20190426152159j:plainf:id:worldtravel224:20190426152206j:plainf:id:worldtravel224:20190426152213j:plainf:id:worldtravel224:20190426152227j:plain

すごいなぁ。


そしてなんと本まで無料!!

f:id:worldtravel224:20190426152221j:plain

私ももらいたいなー(かなりの荷物)って近くにいたら
どうやら日本人にはあげれないみたい。
子供ならもらえたかも?
現地の方用ね。そりゃそうだ。


それにしても、、、

f:id:worldtravel224:20190426152146j:plain
f:id:worldtravel224:20190426151340j:plain

ヘルシンキ可愛い!!!


すでにヘルシンキに行っていた
旅友のりんりんから
美味しいチョコレート情報教えてもらった♡

f:id:worldtravel224:20190426151220j:plain

このシリーズめっちゃ美味しい!!

f:id:worldtravel224:20190426151217j:plainf:id:worldtravel224:20190426151212j:plain

この乾燥イチゴにチョコかかってやつ
だいすき!!!

2.79€(≒374円)

f:id:worldtravel224:20190426151157j:plain
普通の服さえにおしゃれに見える。


f:id:worldtravel224:20190426151227j:plain
ヘルシンキ大聖堂!!

f:id:worldtravel224:20190426151205j:plainf:id:worldtravel224:20190426151231j:plain

中も綺麗。



マーケット広場。

f:id:worldtravel224:20190426151329j:plainf:id:worldtravel224:20190426151333j:plain
f:id:worldtravel224:20190426151321j:plain

f:id:worldtravel224:20190426151259j:plainf:id:worldtravel224:20190426151303j:plainf:id:worldtravel224:20190426151310j:plain


知ってる人は多いかもしれない
(私はこの映画について何も知らなかったし見たことない)
映画"カモメ"の舞台になった
"Kamome" 食堂。

f:id:worldtravel224:20190426151616j:plain
f:id:worldtravel224:20190426151752j:plain

日本食が食べられる!!

f:id:worldtravel224:20190426151711j:plain

おにぎりまである( ;∀;)!!

3€(≒395円)


おにぎりとお茶だけでしあわせ、、、
高いけど、、、(゚ロ゚ノ)ノ


ちょうど日本人の団体客もきてて
店内は日本人だらけ。


おにぎりに満たされて
ルンルンで片耳にイヤホンして
音楽聞きながら歩いてたら
なんか声をかけられた気がして振り向いてみた。


そこにいたのは一人の男性。


イヤホンを取って、


え?何か言いましたか?


You're beautiful !!!


、、、えっ?!



まさかの、ナンパです。笑笑


びっくりしすぎて。



こんなにも直接的に。笑



思わず笑ってしまった私。



今夜一緒に食事に行ってくれない?



あーっと。
ごめんなさい。今日は予定があって。



じゃぁ、明日のお昼は?!



えーっと。(夕食断ったらランチなんてだいぶグイグイくるなぁ)
わからないけど、行けたら!
私旅行中で明日の夜にはここを出るんだ。



そうなんだね。
じゃぁFB交換しよう!

f:id:worldtravel224:20190426151715j:plain

そんな流れでFBだけ交換しました。


でも私から連絡することもなく、
彼から来ることもなく。笑



そんなこんなで宿に戻ろうと歩いていると
雹(ひょう)が降ってきた!!
だいぶ寒くなってきたなぁ。。。


宿に戻ってゆっくりしていると
昨日連絡をとった旅人"さとるくん"から連絡があり、


これから私のいるホステルに移動すると!


元々私と同じホステルに泊まってて
違うホステルに移動したんだけど
延泊聞いたら満室って言われて戻ってくることにしたと。


さとるくんは兄弟で世界一周してて
なんとお兄ちゃんは奥さんと1歳の子供も一緒に旅中!


そして更にびっくりなことが起こります。


さとるくんのお兄ちゃんのしん兄が私の目の前にきたと思ったら
(私はすでに写真でしん兄の顔を知っていたけど向こうは私の顔を知らない)

MIHOー!!

って呼んだ。



え?!私の名前知ってるのかな?って思って


あれっ?あのー、さとる君のお兄さんですよね、、、?


って聞いてみた。


すると、今度はしん兄がキョトンとした顔をしてる。


あれっ?!あぁ!!
さとるが言ってた友達??
さとるなら部屋にいるよー!○○室だから行ってみてー!



あっ、わかりましたー!



部屋にノックして入ると
初めましてのさとるくんがいた。



今お兄さんに部屋教えてもらってきましたー!


あっ、そうなんだ!
兄貴よくわかったな。
友達いるかもしれないって話しただけなんだけど。


え?お兄さん私の名前知ってましたよ?
名前呼ばれて、、、


え?!あぁ、そうか!
ごめん、うちの兄貴の奥さんもMIHOって言うんだよね!!


えっーーー( ゚Д゚)?!
そんなことある?笑
それなら今までの全部納得。
お兄さんは私じゃなくてただ奥さんの名前呼んだだけだったんだ。笑



そんな偶然も重なり、
そのまま、さとるくんと夜ご飯を食べに行くことに!


なんと美味しいラーメン屋さんがあると言う。


ラーメンー!!!
食べたい!!

f:id:worldtravel224:20190426151626j:plainf:id:worldtravel224:20190426151701j:plain

14.50€(≒1934円)

もちろん北欧のヘルシンキ
ラーメンで2000円て(ToT)!!!
だいぶ高いけど美味しかったから満足!!



この時はまだ明日が怒濤の1日になることを知らない。笑



今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村