TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

Oslob trip ~1日目①~

こんにちは!

MIHOですヽ(・∀・)ノ!


ついに喉が痛くなり始めてきました(;o;)

扁桃炎によくかかって
大変なんです(;o;)


気を付けてはいたのですが
たぶん冷房ガンガンでやられました(T-T)

教室とか寒いんです(/o\)オーノー



ひどくならないことを願います(T△T)

そんな私にどうかクリックを・・!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

*2017/04/30

セブ島(オスロブ)

~1泊2日でバッチメイト7人でプチ旅行~


夜中の4時!に学校前集合なので
3時すぎに起床しました(T-T)

2時間半くらいしか寝てない!笑


オスロブはセブシティから
車で約3時間のところにあります

そこでは
なんとジンベイザメと一緒に泳げるらしい!!

ジンベイザメは肉を食べないので
人が襲われることはないそう。
ちょっと信じられないけど

ただしジンベイザメが現れるのは
午前中11時くらいまで

なので夜中の出発なんです( ;∀;)


なんとか全員起きれた!!


それからの車の中は爆睡です

といっても道が悪いので
ガタガタ跳び跳ねる始末。笑


約3時間後

オスロブ到着ー!!!


早速見える景色は海!



f:id:worldtravel224:20170504185504j:plain




f:id:worldtravel224:20170504185542j:plain

海の水は透き通っていて
綺麗~!!!




f:id:worldtravel224:20170504185617j:plain


ジンベイザメに会えるまで
少し時間があったので
軽くご飯とビーーーール(*´∀`)!

あ、私泳げません!笑
なのでジンベイザメとか
正直ビビって仕方がない笑
ただでさえ泳げないのに
ジンベイザメとなんて(°Д°)!

女子2人は泳ぐ前は
怖いからアルコールやめとく
と言ったのですが
飲んじゃいけないのに飲んだやつが
ここに1名ヽ(・∀・)ノw


お願いだから全力で助けてね!
と無茶ぶりをする。



f:id:worldtravel224:20170504190031j:plain


かなり待ったあとに
ようやく私たちの番!!

ボートでポイントまでいきます



f:id:worldtravel224:20170504190225j:plain


しゅっぱーつ!!


ポイントについたら
いざ、海へ!!
入りますよーー!
(一部ガイドからもらった写真なので
日付がめちゃくちゃですが悪しからずw)

f:id:worldtravel224:20170504190400j:plain


わ!ジンベイザメいたーー!!!




f:id:worldtravel224:20170504190541j:plain


すごい近い!!



f:id:worldtravel224:20170504190619j:plain




f:id:worldtravel224:20170504190658j:plain


イルカのように泳げるのいいな~
私もしたかった!笑

私とジンベイちゃんの貴重な
ショットはこちら!



f:id:worldtravel224:20170504190740j:plain

ちょっっっと後ろに
わかりづらく写ってるの
ジンベイちゃんですw

これが私の限界!笑

ガイドにしがみつく。


ほんとに海が綺麗で
少し顔を海につけるだけで
たくさんの魚が見れるのです~‼


この海の色やばいでしょ~♡

f:id:worldtravel224:20170504191146j:plain

海の中などの写真は
photo by yuya

ゴープロいいなー!
私も買えばよかったかも~( ;∀;)


長くなったので続きはまた明日!

今日も読んでいただき
有り難うございます♡
ジンベイザメと泳ぎたくなった方!
最後に1クリックお願いします(°▽°)♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村