TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

セブのクラブ初体験!

こんにちは!

MIHOです٩(●˙▽˙●)۶

 

最近ずっと喉が痛くて

やっと治ったと思っても

また発音練習で声出しまくって喉が痛いアゲイン。

 

一向に治りません(´・_・`)w

 

昨日はたくさんのクリック

有難うございます。゚(゚´Д`゚)゚。♡♡!!

 

泣いて喜んでます。゚(゚´Д`゚)゚。!

今日もクリックお願いします♡

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

*2017/05/06

セブ島

 

待ちに待った2回目の週末!

 

今日はSMモール seasideへ!

 


f:id:worldtravel224:20170514001202j:plain



ここはセブで1番大きな

ショッピングモール!

 

SMモールは2つあって

もうひとつはcity

今回は新しくできた大きい方のseasideへ!

 

とにかく大きくて広いー!

 

UNIQLOも入ってるのですが

9月にクローズしてしまうそう(´・_・`)

 

服は買えないし

ここで行った場所は、、、

 

携帯ショップ!!!

 

 

これから世界回るなら絶対SIMフリースマホ

持っていた方がいい!

と、かとぅーお兄ちゃんから助言。

 

優しい兄ちゃんは

事前にスマホ料金調べて送ってくれて!

安いフィリピンのスマホなら約4500円ほどで買えそう!


私が日本でdocomoショップでSIMフリーにしてくればよかったのですがね!
そんなこと知らなかった~!
2015年より前のスマホdocomo)使っている方は
出発前にドコモショップSIMフリー手続きを!
2015年モデルからはドコモショップに行かなくてもネットでできるようですよ!
詳しくはdocomoのwebページご参照を!(^^)!



私はアフリカと南米が不安だし
キューバとかWi-Fi環境がよくないようなので

緊急時とWi-Fiがない国だけ使えるように

安いスマホ1つ買おうかなぁ〜と(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

世界中のメーカーのスマホたくさんありました!

私が使ってるSONYXperiaの最新の機種も!

今のスマホももう2年使っていて古いし

派手に転んで落とした時に背面割れたし

 

また、かとぅー兄ちゃんから

帰ってから日本でも使えるいいやつ買ったら?と助言あり、

中国メーカーだけど

Oppo というメーカーがオススメとのことで見てきたヽ(*´∀`)ノ

 

カメラも良さそうだし、

最新より1つ前の機種は

6990ペソ(約16000円)でハイスペック!

 

よし!これ買います('ω')ノ!←完全に思い切った

 

ん、でも待って、

これ日本語に変えれるよね?

本体は日本語に変換できた

が!キーボードが日本語ないぃいぃぃ!!!

 

オーノーԅ(¯﹃¯ԅ)!

だめやん!めっちゃ買う気満々だったのに一旦保留で、、、

 

かとぅーに1時間半

付き合ってもらったのに購入せず。笑

 

でもさすがお兄ちゃん

私が適当に見て回るから大丈夫だよー

と言っても

特に見るとこないし付き合うよ!!と(´;ㅿ;`)
神!優しいっす!

 

あ!そうそう!

ここには すき家 も入っていて!

私も食べたかったけど我慢(。•́︿•̀。)

日本の米が恋しいーー

 

 

少しカフェでコーヒータイムして

今日の夕食は屋台へ!

 

ITモールというモールの近くに

週末だけ開かれる屋台があるんです(*´︶`*) 

 

色々な食べ物売ってるし

雰囲気が良いのでオススメ!

 


f:id:worldtravel224:20170514002843j:plain





f:id:worldtravel224:20170514002935j:plain


 

そのあとは隣の

ハワイアンのBARへ!

ここもとっても雰囲気がいい♡

写真撮るのも名前も忘れてしまった(。•́︿•̀。)

また行ったときに確認してきます!

 

いい感じに酔ってるところで

セブのクラブへ!初体験!!

 

ICON

というクラブへ行ってきました٩( 'ω' )و 

 

入場料は100ペソ(約220円)

ビーサンでは中に入れないので注意!

 

f:id:worldtravel224:20170514003807j:plain




f:id:worldtravel224:20170514003817j:plain



外国人が多かった〜!

日本人は私たちだけだったかな( 'ч' )

 

盛り上がって楽しかった(*´罒`*)♡

 

完全に目が覚めてしまって

眠れない夜。笑

 

読んでいただき有難うございます♡

最後に応援クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村