TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

噂の世界一のホットチョコレート


こんにちは!

MIHOですヽ(*´∀`)ノ!


絶賛風邪引き中ーーヽ(´Д`;)ノ
咳が止まりません。
バルセロナでトマト風邪を誰かさんにうつされましたww


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマーク

現在地>>>コペンハーゲン

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


@クラクフ


アウシュヴィッツから
クラクフへ戻ってきた私達。

お腹すいたねーってことで、
遅めのランチに!

2人とも行ってみたいと思っていた
"Smakołyki"

ポーランド料理がリーズナブルに食べられるお店!


f:id:worldtravel224:20170914231610j:plain


f:id:worldtravel224:20170914231618j:plain


雰囲気もいい感じ〜♪

せっかくだからってことで
ワインも飲んじゃいました♪


f:id:worldtravel224:20170914231649j:plain


オーダーしたのはこちら!


f:id:worldtravel224:20170914230847j:plain

このロールキャベツ、
ポーランドではゴウォンブキと呼ばれていて
トマトベースもあるのだけど、
店員さんおすすめのクリームベースに♪

大きくて2人でシェアでちょうどいい!
美味しかった〜ヽ(*´∀`)ノ


f:id:worldtravel224:20170914230914j:plain

メインのお肉も♪


ワイン込みで1人830円でした^^


お腹が満たされたあとは
ぷらっと街歩き♪


中心地の中央市場へやってきました!


この近くに私の気になってるカフェがあって。


ブログでクラクフのここのホットチョコレートは世界一!と書いてる人がいて。


そんな書かれたらチョコ好きの私は気になって仕方がない。笑


もちろん値段もそれなりにするのですが
最終日に行っちゃお!と思ってました。


そこの前を通り過ぎたので
けんごくんにその話をすると、
入ろうかー?と。

なんと、

ここはご馳走するよ♪


と言ってくれたのですー(((o(*゚▽゚*)o)))


嬉しすぎるーー!!!
それなら、喜んで!

ということで、入ってみました♪

お店はこちら。

"Pijalnia Czekolady E.Wedel"

お店に入った瞬間から
チョコレートのいいにおい〜♡

f:id:worldtravel224:20170915160313j:plain

私はシンプルなホットチョコレートを♪

1杯 14ズウォティ(≒430円!)

f:id:worldtravel224:20170915160333j:plain

けんごくんは店員さんおすすめの
オレンジ入りの!

確かこれはもっと高かったはず、、
550円くらい??

味はめちゃくちゃ美味しかった!!
確かに、私も今までで一番のホットチョコレート

けんごくんは、私の頼んだシンプルなホットチョコレートの方が美味しいって言ってました笑

けんごくんありがとーー( *´︶`*)!


ここでゆっくーり過ごしてから

外に出て

最後に写真を٩(●˙▽˙●)۶

ちょうど写真を撮ってる
日本人っぽい女性がいたので
その方に頼むことに。

日本人の方が一緒にいたのは
ポーランド人の女の子。
なんとこのポーランド人の女の子、
日本語がペラペラ((((;゚Д゚))))

聞くと、京都大学に留学できてたそう!

関西弁なんです♪笑

このポーランド人の女の子にばっちりいいショット撮ってもらいました^^


f:id:worldtravel224:20170915161419j:plain


ここでも何故かカップルと間違われる始末。笑


けんごくんとはここでお別れ。

日本でのお仕事頑張ってねー!!




今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村