TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

この旅で初めて泣いた日

こんにちは!

MIHOです( ˙︶˙ )/!

いつぶりかわからないぶりにガチ登山してきましたヽ(;▽;)ノなんと標高5030m!息が、、、


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→アメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー

現在地>>>クスコ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



f:id:worldtravel224:20180131111243j:plain



@ドブロブニク(クロアチア)


また朝から移動ー!

クロアチア最後の地はドブロブニク


f:id:worldtravel224:20180131111246j:plain

【バス情報】
スプリット→ドブロブニク

バス会社 PROMET
料金 125クーナ(≒2195円)+荷物代10クーナ(≒176円)
出発 9:15
到着 13:45
※前日にバスターミナルで購入。
※2017年7月情報


スプリットのバスターミナルはここです(・∀・)ここでも荷物預ける時に荷物代は別に支払いましたよー。

ドブロブニクはここに到着します。

移動中にトイレ休憩で立ち寄った場所が
絶景(・∀・)
あ、写りこんでるのは知らない方です。笑

f:id:worldtravel224:20180131112420j:plain


この旅で楽しみにしてた場所の一つ!

ドブロブニクへは約4時間半で到着。

宿までは歩いて20分くらいか。
よし、歩こ!
宿まで30分程度なら歩く派です(・∀・)

この日のドブロブニク37度の猛暑。
あっっっついーー(;Д;)!


そして私この日まで、
地図アプリのMaps meの道案内が最も早く着けていいルートだと思い込んでいたんです。

この日も地図の案内通りに歩きます。

途中、
え?こんな道?本当に?と疑いたくなるような所を通る。
なんかトトロに出てくるような道とか。。。

しかも、ドブロブニク、旅人泣かせの坂道&階段だらけ!!!

これに猛暑も加わって、限界に近づく私。

いや、もう限界超えてました。

途中何度も1人大声で

暑い!
疲れた!
辛い!

って叫んでました笑

やっっっとの思いで、宿の近くへ。
ここを曲がれば宿だヽ(;▽;)ノ!

って所で、激しく落胆。


だって、、、この果てしない階段。


f:id:worldtravel224:20180131112600j:plain


この時だけはバックパックだったら、、、って思った。
20kgあるスイッチバック持ち上げてのこの階段は鬼すぎる。スイッチバックだから背負うこともできるけど、もうそんな気力もない。

叫びながら最後の気力を振り絞って全荷物を持って登った。
結局バスターミナルから宿まで20分の道を1時間近くかかって到着。


後にも先にも世界一周中に日本に帰りたいって思ったのはこの時だけ。笑


ピーク期のドブロブニクの宿どこも高くて、1番安いところのここにしたけど、宿に着くまで階段登るのマストだし荷物重い人にはおすすめしません。笑
宿情報はまたまとめて書きます!


疲れ果てたから夕方まで休んで。

向かったのはドブロブニク最大のスポット。

旧市街まで歩く途中の景色ももう綺麗すぎて(・∀・)

f:id:worldtravel224:20180131112732j:plain

あとドブロブニク道がめっちゃ滑ります。笑
伝わるかなぁ?ピッカピカなんです。

f:id:worldtravel224:20180131112828j:plain

ケーブルカーで登って、スルジ山から見るドブロブニクの景色は魔女の宅急便の舞台になったとも言われてます。
私はドブロブニク魔女の宅急便ってイメージでした(・∀・)

歩いて自力でも登れるんだけど、かなりハードなトレッキングらしく、疲れ果ててる私には無理!ってことで(笑)
登りはケーブルカーで帰りは歩いて下ることにしました。

ケーブルカー高いんですけどね。。。
すぃーっと楽々頂上です(・∀・)

f:id:worldtravel224:20180131112931j:plain

ケーブルカー片道チケット:85クーナ(≒1492円)

では、アドリア海の真珠ドブロブニクの景色をご覧あれ(・∀・)!



f:id:worldtravel224:20180131113018j:plain



f:id:worldtravel224:20180131113056j:plain


f:id:worldtravel224:20180131113234j:plain



f:id:worldtravel224:20180131113257j:plain


はいっ、めちゃ綺麗ーーー!!!

アドリア海すっごく青い!

これです、私が見たかった景色。


満足したので、ゆっくり下ります。

道がこんな感じで石も多くて危ないので注意です。

f:id:worldtravel224:20180131113327j:plain

f:id:worldtravel224:20180131113446j:plain


この下ってく感じもとても良くって。

f:id:worldtravel224:20180131113548j:plain

f:id:worldtravel224:20180131113940j:plain

途中、写真を撮りながら夕日が沈むのを見て。
オレンジに輝く景色もそれはもう本当に美しかった。

f:id:worldtravel224:20180131114204j:plain


気づくと私は泣いてた。
たぶん色んな感情が混ざりあって。

景色を見て泣いたのは初めて。
それほど美しかったのと、今日の宿までの道が辛すぎたのが報われた気がして。笑
ほんとにめちゃくちゃ辛かったけど、この景色を見たらそんな辛さもチャラになって。

ここに来れてよかったって心から思った。

私はあとどれくらいこんな景色に出会えるんだろう。


音楽を聞きながらルンルンでくだる。

下から登る人と同じルートなんだけど
下山してる途中で
向こうから登ってくる男性に思わず

あっっ!!!

ってなった。

その男性も、あっ!!ってなって。

その人は約1週間前にチェコプラハの宿で1日だけ同じ部屋だった日本人男性。
その時は、こんにちは!って挨拶した程度で
次の日の朝にはもう彼はいなくなっていて。

まさかこんなタイミングで会うとは!
偶然って怖!
世界って狭い!笑

名前も知らない彼に、
プラハで会いましたよね?覚えてますか?って話かけてた。

彼:そうですよね!偶然ですねー!

私:宿どこに泊まってるんですかー?

彼:宿泊まってなくてもう今日の夜行でスロバキアに行くんですよねー!

私:わーそうなんですね!上すごく綺麗でしたよ!あと少し頑張ってください!

彼:有難うございます!では〜!


すごい偶然もあるんだなぁって思いながら、
あ、そういや名前も連絡先も知らない(・∀・)。
もう1度どこかで会えたら聞こう!笑


感動のドブロブニク1日目終了ー!


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村