TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

強引なヘナタトゥー師現る

こんにちは!

MIHOです( *´艸`)!

昨日のブログのワーホリの件ですが、
お金もないし、、、って方はこの記事読んでみてください。

strugglefor.com


私の旅友のよしきが書いてます。彼も2年オーストラリアでワーホリ経験者です。
彼は貯金5万円で行ってます。笑
これは極論ですが、なくても行けるってこと。
私もこの記事に勇気づけられました(笑)
彼の世界一周のブログも面白いから見てみてね♪

とはいいつつ、私は慎重派なので今から1ヵ月の旅のあと
3ヵ月日本で働いたお金を資金にもってきます。笑
たぶん50万くらい貯まると思ってます。
寮無料+光熱費無料のリゾバだから!
気になる方はリゾバでぐぐるか、私にコメントください(・∀・)


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→アメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビアパラグアイ→アルゼンチン→チリ→日本→台湾

現在地>>>台北

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



マラケシュ(モロッコ)

おはようございまーす!

マラケシュの宿の中とっても可愛いのです♡

f:id:worldtravel224:20180421155217j:plain

ゆっくり起きてダラダラして
お昼頃から行動~♪

f:id:worldtravel224:20180421155146j:plain

お昼にはパニーニ食べました( *´艸`)

りんりんが、バブーシュを買いたいということで
日本人女性とモロッコ人男性のご夫婦が経営している”michi”にやってきました( *´艸`)
場所がわからなくて探すの大変だった、、、
でもモロッコで人に道を聞くときは気をつけましょう。
できれば女性に聞くか、優しそうなお店の店員さんに聞くか。
道案内してきてチップ請求されることもあるので、、、

f:id:worldtravel224:20180421155151j:plain
f:id:worldtravel224:20180421155209j:plain
バブーシュはモロッコ伝統の靴のこと。
奥に見えてるカラフルなやつです。
色んな形やデザインや色もあって可愛い♡
短期旅行ならたくさん買ったかも(笑)

りんりんも無事に購入して、次は有名なカフェへ涼みに。
f:id:worldtravel224:20180421155544j:plain
f:id:worldtravel224:20180421155537j:plain
NOMADっていうカフェ。

f:id:worldtravel224:20180421155202j:plain
店内とってもおしゃれです(・∀・)

f:id:worldtravel224:20180421155510j:plain
f:id:worldtravel224:20180421155533j:plain
おなかが空いてなかった私たちはオレンジジュースをオーダー。
20DH+税1DH(≒244円)

屋台のオレンジジュースの5倍以上( ;∀;)高

f:id:worldtravel224:20180421155525j:plain

外のテラス席もおしゃれ。

f:id:worldtravel224:20180606122841j:plain

夏のモロッコの日は長い。
夜20時でもこの明るさ。

20時にカフェでこの間のモロッコ人の友人2人と待ち合わせ。
ここ、カフェドパリの屋上から見る夕日がきれいで有名。

f:id:worldtravel224:20180606122904j:plain

f:id:worldtravel224:20180606122852j:plain

夜になると人が増える。

彼らは20時半頃にようやくやってきた。笑

とりあえず、コーヒーを頼むことに。

f:id:worldtravel224:20180606122859j:plain

彼らは手に食材の袋を持ってた。

??ここで一緒にご飯食べるんじゃないの?

一緒にタジン鍋作ろうと思って♪
家へおいでよ!材料は買ったからさ。

え?今から作るの???
もう20時半だよ?
(私すでにおなかペコペコなんだけど・・・笑)

ロッコ人の夕食は21時くらいからが普通みたい。

家に行って作るのはいいんだけど。。。
私たちの宿は23時が門限なんだけど、それまでに帰れる?

(門限23時は本当)

その時すでに21時くらい。

うーーーーん。。。23時は厳しいな。

・・・気まずい沈黙。


ロッコ人の一人の友人が口を開いた。

そうか、残念だけど今日はやめた方がいいな。

そうして、コーヒーだけで解散する流れに。笑
この辺で一緒に食べてもよかったけど、彼ら材料買ってるしね。。。


f:id:worldtravel224:20180606122848j:plain

すっかり暗くなった。

私とりんりんは目の前のフナ広場の屋台でご飯食べることにして、プラプラ歩く。

歩いてると、あちこちにヘナタトゥー師が現れて
タトゥーの勧誘してくる。
私は知ってる。勝手にタトゥーしてきてお金を請求してくることを!!

ある一人のタトゥー師が話かけてきて、
りんりんが私もタトゥーできるからって答えた。
そう、りんりんもヘナタトゥーが上手くて私もやってもらったことがある。

そしたら、タトゥー師が
私の手にやってみせてって言って、
りんりんが書きだす。なにこれ。笑

f:id:worldtravel224:20180606125557j:plain

完成してタトゥー師が喜んで、
今度は急に私の手にヘナタトゥーしだす。

しまった!油断してたから勝手に書き始めちゃった( ;∀;)

書かれてる途中に、私お金ないからって言ったら
いいのよ。彼女がしてくれた御礼よ。って。

え?何でお礼でりんりんじゃなくて私にヘナタトゥーするの?笑

さすがプロあっとゆーまに終わって、
更にラメまでつけだす。笑

f:id:worldtravel224:20180606122826j:plainf:id:worldtravel224:20180606122834j:plain

↑ アラビア語でMIHOって書いてくれた(・∀・)

ヘナタトゥー師は本当にお金を請求してこず、
私とりんりんは移動した。
なんだったの?私ただのラッキーじゃん(笑)

f:id:worldtravel224:20180606122916j:plain

屋台に着いたー!
f:id:worldtravel224:20180606122908j:plain
こんな感じでザ・屋台です。

f:id:worldtravel224:20180606122920j:plain

ポテトと魚のフライみたいの食べた(・∀・)美味

このフライお皿1つで35円くらい。安っっ。

ロッコ思ったより外食安くないと思ったけど、
屋台飯は激安でした(・∀・)

食べてる途中にさっき解散したモロッコ人の友人も別の屋台で食べてるの発見した。え?屋台で食べるなら一緒に食べればよかったんじゃ・・・まぁ、もういいや。笑

f:id:worldtravel224:20180606123900j:plainf:id:worldtravel224:20180606123854j:plain

〆は絞りたてのオレンジジュース!
ジュース屋さんがめちゃくちゃたくさんあるんだけど、
どこも試飲の勧誘がすごい(笑)
オレンジジュースは4DH(≒47円)!
だいたいどこも持ち帰りのコップだと+1DH追加なんだけど
ここのNO42のお店は持ち帰りでも4DHにしてくれた(・∀・)

宿に帰ってヘナタトゥーが乾いたからはがすとこんな感じ♪
f:id:worldtravel224:20180606123847j:plain

f:id:worldtravel224:20180606123832j:plain
宿でモロッコビールが売ってたので、買って飲んでみた(・∀・)
この瓶ビールで30DH(≒348円)高っっっ。
そのわりに薄めでいまいちでした(笑)

f:id:worldtravel224:20180606123838j:plain
宿にいる猫ちゃん。かわゆ。


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村