TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

ワットプラケオとタイ紅茶のアイス


こんにちは!

MIHOです٩(●˙▽˙●)۶!


リアルタイムはモロッコ上陸ーーー!
雰囲気、人、全然違う。
初めてのアフリカ大陸です。
ドキドキ!!

ですが、同じ部屋の方の
いびきが凄くて眠れない今。笑




◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコ

現在地>>>タンジェ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


@バンコク

※写真少なめです。
理由は後ほど。。。


私がバンコクで行きたかった場所
のもう1つ。

"ワット·パクナム"


美しい天井画で有名なんです。


少し行きにくい場所にあるので
日本人宿では、
数人でタクシーをシェアして行ってる人もいました。


私はタイミングを逃したので、
1人で自力で行くことに挑戦!!


この旅初めての1人観光〜!!


はりきって行きましょう^^



まずは、BTSウタカート駅へ。
駅からは徒歩だと25分ほどかかるようなので
タクシーまたはトゥクトゥクを利用する人もいるそう。


私は、、、




徒歩でしょう╰( º∀º )╯!!!


25分くらい歩いてやるんだー!!
セブでお金使いすぎて節約



看板なども出てないので
地図を見ながら進みます。

おおよそ25分くらいで到着。


私は最初、本殿の方に入ってしまって
天井画がどこにあるかわからず、
ウロウロしてましたヽ(;▽;)ノ


天井画があるのは
近くにある白い仏塔で
発見したので、中に。


入口には少し日本語が話せるスタッフの方もいました。

天井画は5階にあるのですが、
なんと土日はエレベーターが使えるそう!

平日は階段です( °◊° )


そして、今日は日曜日!
ラッキー♪ってことで、
余裕のエレベーター。笑



5階に着くと






f:id:worldtravel224:20170813144426j:plain





f:id:worldtravel224:20170813140010j:plain




とっても綺麗ーーーー!!!


まさしくフォトジェニックですね。


満足したので
また25分かけて駅まで。


ふぅ。歩き疲れたので
アイスが食べたいヽ(;へ;)ノ


ということで、
気になってたアイスを食べに!
ターミナル21の中にある


Cha Tra Mue(チャートラムー)

タイ紅茶の老舗。



f:id:worldtravel224:20170813140055j:plain




もちろん紅茶も売っていますが、
ここには紅茶アイスも!!





f:id:worldtravel224:20170813140112j:plain




f:id:worldtravel224:20170813140202j:plain




紅茶だいすき!


美味しかった♡

45バーツ(約150円)でした!



宿に帰って、ここで悲劇。

セブで購入したスマホ
どうやら容量がパンパンで
今日撮ったスマホカメラでの写真が
見事に全て消えてたヽ(;▽;)ノ

何故か他のカメラアプリで
撮った写真は残ってて。

原因不明の謎。


ということで、
ワットプラケオもたくさん写真撮ったのに
全然ないんです。゚(゚´Д`゚)゚。


せっかく歩いて行ったのにヽ(`Д´)ノ!!


まぁ、消えた写真が今日の分だけで
良かったとヽ(;へ;)ノ


そして、宿に戻ると
部屋にいるタイ人の女性が話しかけてくれました。

宿で初めて外国人と友達に!!

彼女はバンコクより南の海の近くの町に住んでいて
とってもいい所だから遊びに来てねって言ってくれました^^
旅中のこんな出会いも楽しみにしてた私には
とっても嬉しい出来事!


写真を撮りたいと言ってくれて
Facebookで新しい友達!って投稿してくれて^^




f:id:worldtravel224:20170813144314j:plain



初めての欧米系宿でドキドキしてたのですが
彼女のおかげで
日本人宿じゃなくても大丈夫かも!
と思えましたヽ(*´∀`)ノ


これからも、旅中に
たくさんのいい出会いが
ありますように( *´︶`*)


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村