TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

1歩踏み出した先は危険地帯?!

こんにちは!

MIHOですヽ(*´∀`)ノ!!

ついに大好きなクスコ最終日。今日の夜移動します( ;∀;)


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→アメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー

現在地>>>クスコ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

@パリ

今日も朝からモリモリ食べましたー( *´艸`)しあわせ!

f:id:worldtravel224:20180205030458j:plain

今日はお昼すぎからバス移動なので、その前に最後の観光ー!!

やってきたのは、ここ!!

f:id:worldtravel224:20180205030441j:plain

モンマルトル!!!
ほぉーーー綺麗ーー!

f:id:worldtravel224:20180205030603j:plain

演奏してたおじさん。

ちょっと時間がなくて、モンマルトルもささっと写真とって移動しちゃった。ごめんなさい!笑

今日の1番の目的はここなんです♡
有名なパティストリー!
”PAIN PAIN”
モンマルトルから歩いて行ける場所にあります(・∀・)

f:id:worldtravel224:20180205030701j:plain

場所はこちら(・∀・)

f:id:worldtravel224:20180205030716j:plain

f:id:worldtravel224:20180205030727j:plain

店内には美味しそうなケーキがずらり!!

もちろん購入♡

f:id:worldtravel224:20180205030631j:plain

大好きなチョコレートケーキにしました( *´艸`)
3.6€(≒471円)

宿までの帰り道、
乗ろうと思っていたメトロが工事中が何かで入れなくて、
別の近くのメトロまで歩くことに。

もくもくとまっすぐの道を歩く。
ふと、異様な光景に心臓の鼓動が早くなった。

見渡す限り黒人さんばかり。。。
さっきまでたくさんいた欧米人もいない。
アジア人なんてもちろん私だけ。

そういえば、パリには足を踏み入れちゃいけない地域があると聞いたことがあるのを思いだした。

なんか、、、やばいかも。
急ぎ足で駆け抜ける。
どれだけの距離だったか覚えていないけど、
凄く長い時間に感じた。
メトロの表示を見かけて、急いで入ってメトロに乗った。

歩ける距離なら、迷わず歩いてしまう私だけど
地域によっては気をつけなきゃって反省。。。

あとから聞いた話、私が通った場所は踏み入れちゃいけない地域ではなかったみたいだけど、
パリの街歩きには要注意です(;゚Д゚)

宿に預けていた荷物を持って、
バスターミナルへ。
また次の国へ移動しますよー( *´艸`)
パリにはもう少しいたかったし、モンサンミッシェルにも行きたかったけど、必ずまた来る場所だと思ったから良し!笑

パリにもいくつかバスターミナルがあるようですが、
ここのバスターミナルからの出発。

今回利用はEURO LINES。
ヨーロッパ大手のバス会社ですねー。
ただし、EURO LINES は厳しくて有名
ネット予約しても、必ずチケットをプリントアウト必要です。
さらにチェックイン作業が必要で、
30分前にはチェックインしてねとチケットに記載があったので
余裕もって1時間前につくように向かいました(・∀・)

ところがどっこい!!!

メトロの中でチケットをよくみると、、、
Check in:30 minites before departure (1h for Gallieni)

私の乗るバスターミナルはGallieni。

え?!!!?
Galieniは1時間前にチェックインって書いてあるぅぅぅぅうううぅ(;゚Д゚)!!!

完全に見落としてました、ちーん( ;∀;)

どうしよう、着くのちょうど1時間前なんですが。笑

早くついてくれーーー!

到着後、EURO LINESって書いてある看板めがけて急いでいった。
ギリギリ間に合うはず!!!

で、えーーーっと。

f:id:worldtravel224:20180205030824j:plain

どこ(;゚Д゚)!?

広すぎて訳わからん!!!笑

とりあえず、チェックインらしき所へ行って、
表示されてる行先とは違うけど、

私急いでるの!
これのチェックインどこ!?ここでできる!?

ってかなり食い気味で言ったら
おばちゃん超めんどくさそうな顔しながら、

f:id:worldtravel224:20180205030752j:plain

無事にチェックインさせてくれました(・∀・)
セーーーフ!!!
そして、バスは10番から出るわよって札くれました。
はぁー慌ただしかった( ;∀;)私らしい。

f:id:worldtravel224:20180205030844j:plain

f:id:worldtravel224:20180205030854j:plain

無事にバスに乗り出発。
さて、次もめちゃくちゃ楽しみにしていた場所!!
楽しみでしょうがない( *´艸`)

f:id:worldtravel224:20180205030943j:plain

f:id:worldtravel224:20180205031029j:plain

途中の休憩場所。

f:id:worldtravel224:20180205031103j:plain

バスの中から見た夕焼けが綺麗だった(・∀・)
なんだかんだバス移動好きです私。


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村