TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

アフリカ大陸初上陸!

こんにちは!

MIHOです(*‘∀‘)!

ウユニに続々と旅友が集合してきた!
再会が嬉しすぎて♡


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→アメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビア

現在地>>>ウユニ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



@タンジェ(モロッコ)

今日は移動日!

まずはマラガからアルへシラスへバス移動。
f:id:worldtravel224:20180211110647j:plainf:id:worldtravel224:20180211110644j:plain

【バス情報】

マラガ→アルへシラス

バス会社  avanza
料金    14.50€(≒1860円)
出発時間  8:30
到着時間  11;30

※2017年8月情報
※前日にバスターミナルで購入

☆マラガのバスターミナル

☆アルへシラスの到着場所

アルへシラスで降ろされた場所はちょっと曖昧なんですが、
フェリー乗り場へ徒歩10分くらいの場所!

アルへシラス着いたー!!
天気も良くて最高♡

f:id:worldtravel224:20180211110637j:plainf:id:worldtravel224:20180211110634j:plainf:id:worldtravel224:20180211110626j:plain

次に向かうはフェリー乗り場!


f:id:worldtravel224:20180211110619j:plain

ここではアルへシラス→タンジェのフェリーを購入!
そうです。次の目的地はロッコ!!!

私が事前に調べていた料金より結構値上がりしてた・・・
ハイシーズンだからなのか、単純に値上げになったのか不明ですが。

タンジェには新港と旧港があり、
アルへシラスから直行便が出ているのは新港。
ただ、新港に降りると町までバス又はタクシーで移動しないといけない。

アルへシラスから旧港へはタリファというスペインの町までバスで行ってそこからフェリーに乗る。料金もこっちの方が高いけど、町までは近い。

私が購入したのはこちら。新港行きの方。

【フェリー情報】

アルへシラス→タンジェ MED(新港)

フェリー会社 BALEARIA
料金     32€(≒4130円)
出発     13:30
到着     17:30 (時差1時間あり 所要時間約3時間)

※2017年8月情報
※当日フェリー乗り場で購入

f:id:worldtravel224:20180211110622j:plain

f:id:worldtravel224:20180211110614j:plainf:id:worldtravel224:20180211110610j:plainf:id:worldtravel224:20180211110601j:plainf:id:worldtravel224:20180211105611j:plainf:id:worldtravel224:20180211105607j:plain
フェリーほとんど乗ったことないからテンションあがる!

f:id:worldtravel224:20180211105603j:plainf:id:worldtravel224:20180211105559j:plain
船内は広かったけど、かなり揺れがすごくて(;゚Д゚)
私は大丈夫だったけど、酔いやすい人は酔い止め飲んだ方がよさそう。

出国と入国は船の中で!

早いもの勝ちで長蛇の列ができるので、
それを待ってたらあっという間にモロッコに到着。笑

たぶん到着の1時間前には出入国完了しなきゃいけなくて、
結構あっというまなので、早めに終わらせた方が◎

ついに!アフリカ大陸初上陸ーーー!!!
新しい大陸にワクワクが止まらなかった♡

タンジェ新港からバスに乗ろうと思ったけど
いつ来るかわからないみたいで、結局タクシーに乗ることに。
でもこのタクシーが高い( ;∀;)

250DH(≒2890円)!!
2人でこれをシェアしたので一人1445円。。。
これならタリファ経由の旧港行きの方が安くおさまったのでは・・・?
ま、ここはアフリカ。
安全をお金で買おうと決めた女子二人。

宿へ着いて荷物を置いて、
もう夜でおなかも空いたので、近くのレストランで食べることに。

場所とお店は忘れちゃったのだけど、
トリップアドバイザーマークのある、ちゃんとしたレストランだった!

そしてモロッコといえば、、、

f:id:worldtravel224:20180211105556j:plain

タジン鍋!!
これは高いお店だったから55DH(≒637円)
野菜がいっぱいでとっても美味しい( *´艸`)♡

大満足で明日に備えて早めに就寝。


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村