TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

【14ヶ国目ポルトガル】世界一美しい本屋さん


こんにちは!

MIHOです('ω')!

11月末に行く予定だったオーストラリア、
予定を早めて8月中旬くらいから行くことにしました。

早めた理由は色々あるけど、
一つは11月末頃にある予定だった友達の結婚式がなくなったこと。
結婚がなくなったわけではなくて、
結婚式はせずにマイホームを優先することにしたそう。

世界一周に出て変わったことの一つは
色んな考えを受け入れられるようになったこと。
こうするべき、こうしなきゃって頑固な部分があったけど、
今はその人の考えに納得できたら私の考えも変えれるし、
色んな形があっていいと思うようになった。

もちろん納得できなかったり、私の譲れない部分も今でもあるわけだけど(・∀・)

話がそれたけど、
色んなタイミングが重なって、
やるべきことはさっさとやっちゃおうと。思ったわけです。

私にのんびりしている時間はなかった(;゚Д゚)
だって、東京オリンピックには結婚してるはずなんだから!!

でも10月に沖縄である友達の結婚式にはいくから
すぐに一時帰国(・∀・)
九州にも行こうと思ってるし秋には楽しみいっぱい♡
そのために必死に働くつもり( ;∀;)頑張れる、うん。

そういえば、ロシアW杯はもう最高でした♡
行ってよかった!!!本当に!
その後周辺を旅して今は大好きなウクライナにいます。
基本一人旅が大好きなんです。
誰かと旅するのもすっごく楽しいけど、やっぱりどこか疲れちゃったりしてずっと過ごすのは無理だなって思ってたけど、
今回はただただ楽しくて、幸せで、もう一人になりたくないって思ったくらい(笑)コロンビアにだって勝利したし、最初から最後まで夢みたいな旅だった。
あ、まだ終わってないんだった。
きっともう一人旅にも満足したんだろうな、今どうしても絶対行きたいって所がない。
とはいえ、また考えは変わるかもしれないけど。笑

昔から直感を大事にしてる。
最初に世界一周に興味を持ったとき、
いずれ行くんだろうなって思ってたし、
本当にやりたいって思ったときがタイミング。
また本当に行きたい所があったら、どんな状況でもきっと行く。
直感で良いと思った服は最終的に買ってるし、
食べたいものを食べて、会いたい人に会って。
好きなものは好き。いつだって素直に生きていきたい。

と、最近の私のどーでもいい近況を書いたらこんな長文になったw
本文も負けないくらい長文だよ(´艸`*)
(もっと短いブログ書きたい・・・)


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラアメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビアパラグアイ→ブラジル→アルゼンチン→チリ→日本→台湾→日本→中国→ロシア→ジョージア→トルコ→ウクライナ

現在地>>>リヴィヴ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ポルト(ポルトガル)


早朝宿に到着した私は、りんりんが起きてから
一緒に観光へ(・∀・)

私とりんりんがポルトで行きたかった場所。

”レロ・イ・イルマオン”

世界一美しい本屋さん!
ハリーポッターの原作者のJ.Kローリングさんが
ハリーポッターの舞台にしたと言われている場所でもあるのだとか。

f:id:worldtravel224:20180710014630j:plain

ポルトはこんな感じで坂道多いですよ。伝わるかな?

f:id:worldtravel224:20180710014433j:plain
これが本屋さんの外観。
10時すぎくらいに行ったと思うけど、すでに並んでる人たちが。
隣の建物?でチケットの購入が必要。

f:id:worldtravel224:20180710014444j:plain

チケット売り場の近くにもハリーポッターの本があったり。

f:id:worldtravel224:20180710014520j:plain

謎の物体もあったり。

f:id:worldtravel224:20180710014513j:plain

チケットは4€(≒520円)。

早速中にはいりましょう( *´艸`)!
f:id:worldtravel224:20180710014452j:plain

どん!
中央にあるこの螺旋階段が大人気。
人がいない状態で撮るの至難の業。

そして、上を見上げると
f:id:worldtravel224:20180710014457j:plain

これが世界一美しい本屋さん。

f:id:worldtravel224:20180710014501j:plain

2階から見てもたくさんの人!!!

f:id:worldtravel224:20180710014436j:plain
本屋さんなので、普通に本も買えます。
ハリーポッターももちろんあるよ(・∀・)

本屋さんのあとは、港へ。
f:id:worldtravel224:20180710014617j:plain
f:id:worldtravel224:20180710014508j:plainf:id:worldtravel224:20180710014620j:plain

ポルトは街自体が世界遺産で街並みも素敵♪

f:id:worldtravel224:20180710014641j:plain


f:id:worldtravel224:20180710014613j:plainf:id:worldtravel224:20180710014637j:plain

f:id:worldtravel224:20180710014646j:plain

このとっても雰囲気のいい中でランチ( *´艸`)
f:id:worldtravel224:20180710014624j:plain

本当はポルトで有名なタコ料理を食べたかったんだけど
高くて断念。。。
私はポルト名物のフランセジーニャ、
りんりんはタラのなんちゃら(笑)を頼んで2人でシェアして食べた(*'ω'*)

おなかを満たしてからプラプラしてると
ハンドメイドのマーケット発見!

f:id:worldtravel224:20180710014844j:plainf:id:worldtravel224:20180710014837j:plainf:id:worldtravel224:20180710014901j:plain
ピアス可愛すぎて買っちゃった♡
2.5€(325円)!最高♡
(数日でなくしてしまうことをこの時は知らない。涙)

f:id:worldtravel224:20180710014939j:plain
ポルトはタイル柄が有名で教会もタイル柄で美しい!

そして、私は日本で購入して使ってたモバイルバッテリーが
突然壊れてしまって、、、
すぐスマホの充電切れちゃう私にはこいつがいないと困るので
探しにでかけたけど、、、

f:id:worldtravel224:20180710014914j:plain

高い!!!!
高いようううう(ノД`)・゜・

2000円もしないくらいで買ったのに
ここでは4000円超え(;゚Д゚)
そして重い!!!(前のはもっと軽量)

でも仕方ないので購入。
このあと、スペインで安いのを見つけて泣きそうになることをこの時は知らない。涙

今日の最後のミッションはこちら。

f:id:worldtravel224:20180710014921j:plainf:id:worldtravel224:20180710014909j:plain

ポルトガルといえば、エッグタルト♡
ポルトガルでは”ナタ”って呼ばれてる。
パン屋さんとかだいたいどこでも売ってるし、1€くらいで買えちゃう( *´艸`)
もちろん激うまです♡

もう一つのミッションはこちら。

f:id:worldtravel224:20180710014934j:plainf:id:worldtravel224:20180710014852j:plain

ビファーナス
と呼ばれてて、
生姜焼きみたいなのがパンに入ってる!美味し!!
有名なCONGAって店で食べました(・∀・)
2€(260円)で割とボリュームもある。

そして最後は、、、

f:id:worldtravel224:20180710014856j:plain

ポルトといえば、ポートワイン!!!
本当はワイナリーめぐりとかしたかったけど、
時間もないので、とりあえず買ってみた♪

ワインは白派です(*'ω'*)

1日だったけど満喫できたポルト^^




今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村