TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

最もクレイジーなお祭りトマティーナ!

こんにちは!
MIHOです( ゚∀゚)!!


旅中このヨーロッパの頃が1番痩せてた気がする、、、
そんな今のオーストラリアは確実に太りました。笑
どうやったら痩せるのか誰か教えてくださいorz



◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラアメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビアパラグアイ→アルゼンチン→チリ→日本→台湾→日本→中国→ロシア→ジョージア→トルコ→ウクライナ②→リトアニアラトビアエストニア→日本→オーストラリア

現在地>>>オーストラリア

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村




@ ブニョール(スペイン)


トマティーナの会場は
バレンシアから電車で40~50分くらいの小さな町ブニョール。

そもそもトマティーナの起源は
野菜売りのスタンド前での喧嘩でトマトを投げ合ったことが始まりと言われている。

それが今では世界中から
この小さな人口約1万人の町に
一時期は4万人もの参加者がヽ( ゚д゚ )ノ

数年前から人数制限が始まり
今ではチケット制で2万人に規制されてるよう。

チケットはホームページから購入可能で、
もし数人のグループで参加するなら
代表者がまとめて購入した方がいいです。
入場ゲートが2箇所あり(選択不可)、
バラバラに購入してしまうとゲートが別になった場合一緒に入れず、
この大人数なので中で会うこともほぼ不可能です。
まとめて購入した場合は基本的に同じゲートになります。


トマト祭りは11時からだけど
電車も混むのでかなり早めに到着した方が良さそうということで、
私たちは6時に宿を出発!

まだ外は真っ暗( ゚д゚)

f:id:worldtravel224:20190407140323j:plain

バレンシア→ブニョール 電車
往復チケット7.4€(≒968円)※2017年8月


朝ごったんが作ってくれた
(本当にごったんはデキる女子!)
サンドイッチを電車の中で食べながらワクワク移動。

f:id:worldtravel224:20190407140345j:plain
f:id:worldtravel224:20190407135433j:plainf:id:worldtravel224:20190407135442j:plain
f:id:worldtravel224:20190407143753j:plain
f:id:worldtravel224:20190407143812j:plain

決戦の地ブニョール到着。

まずはプリントした紙チケットを
手首につける紐と交換してもらい、
この時パスポートも必要なので忘れずに!

f:id:worldtravel224:20190407141426j:plain
f:id:worldtravel224:20190407135438j:plain
f:id:worldtravel224:20190407135459j:plain

トマトまみれになるので
貴重品や着替えはロッカーに預けます。
皆でまとめて預けると安くすみます。

f:id:worldtravel224:20190407141413j:plain

これが完成したTシャツ!

f:id:worldtravel224:20190407142541j:plain
f:id:worldtravel224:20190407143342j:plain

f:id:worldtravel224:20190407135455j:plainf:id:worldtravel224:20190407135450j:plainf:id:worldtravel224:20190407135429j:plain
f:id:worldtravel224:20190407142203j:plain
f:id:worldtravel224:20190407143757j:plain
f:id:worldtravel224:20190407143337j:plain

着々と参加者が到着してきて
写真を撮りまくっていたら
あっという間に時間。

f:id:worldtravel224:20190407141231j:plainf:id:worldtravel224:20190407141247j:plain
f:id:worldtravel224:20190407141709j:plain

f:id:worldtravel224:20190407143733j:plain

水中眼鏡は必須!!

早めに到着した私たちは
メインらへんにたどり着くことができた。

f:id:worldtravel224:20190407143748j:plain

まだ余裕のみんな。

f:id:worldtravel224:20190407142214j:plain
f:id:worldtravel224:20190407142209j:plain

トマトの前に徐々に人に押し潰され息が苦しい!!(゜ロ゜ノ)ノ

f:id:worldtravel224:20190407142219j:plain

11時になるとトラックが現れ
ついにトマト現る!!!

f:id:worldtravel224:20190407143804j:plain
f:id:worldtravel224:20190407141655j:plain

最初はあれ?こんなもん?
ってくらい少なかったけど
すぐに激しさを増し真っ赤なトマト戦争!!!

f:id:worldtravel224:20190407142604j:plainf:id:worldtravel224:20190407142553j:plainf:id:worldtravel224:20190407142546j:plain

f:id:worldtravel224:20190407141729j:plain

ちなみにトマトは潰してから投げるというルールがあるのに
結構な割合でつぶれてないトマト飛んできます。

f:id:worldtravel224:20190407143303j:plain
飛んできた潰れてないトマトを持ってる私。

いや、めっっっちゃ痛いから( ゚д゚)!!!


人とトマトともうぐっちゃぐちゃの
はちゃめちゃ。

f:id:worldtravel224:20190407141715j:plain

f:id:worldtravel224:20190407143256j:plainf:id:worldtravel224:20190407142604j:plain

そんな戦争は約1時間続きます。


やめてーーー!
もう帰りたいーーー!


叫びまくった。笑



ほんとにこれほどクレイジーなお祭りないんじゃないかと。

f:id:worldtravel224:20190407143741j:plainf:id:worldtravel224:20190407143737j:plain

12時になり、終了しても
最後までトマト合戦は続くのです。


写真を撮りたくて地面に座ろうもんなら
周りから容赦なく大量のトマトぶっかけられる。笑
f:id:worldtravel224:20190407140318j:plain
f:id:worldtravel224:20190407135551j:plain


このゲ○まみれみたくなったままでは
帰れないので
親切な住人の方たちによってホースで洗い流してもらう。
でもこれ普通に冷たい水!Σ( ̄□ ̄;)

よくトマティーナのあとはトマト風邪をひくと言われてるのだけど
その理由はきっとこれ。
さすがに水シャワーは風邪ひく。


着替えていると
すぐ近くにいたのが
バンコクで会ったあさみちゃん!!
あさみちゃんもトマティーナ行くって言ってたけど
この大人数の中偶然会えるなんて!

こうやって旅中に再会できるの嬉しい♡


服は着替えたけど、
頭はトマトまみれ。
そんな状態で皆電車に乗るもんだから
電車の中も完全にカオス。笑


帰り道にタピオカのお店見つけて
女子は全員購入♪
タピオカ美味すぎる!

f:id:worldtravel224:20190407140341j:plain


宿に帰ってきて順番にシャワーを浴びて、
私の番でバスルームに入り
全部脱いでシャワーをひねって出そうとした時、
すぐ目の前の光景に固まった。



ひぇええええええーーーー!
でっかいGがいるーー!!!!!



北海道出身の私は地元ではGを見たこともないし、
初めてセブで見たけど
道路にいる小さめのやつら。


こんなでっかくて間近で家の中にいるなんて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


しかも私裸だし笑
声も出ず、とにかくそーっとバスタブを出て急いで服をきて
助けを呼びに行った。笑


りんりんとごったんが率先して
洗剤で抹消して処分してくれた、、、
二人ともツヨスギルヽ( ゚д゚ )ノ
私には絶対無理だった、、、
今でも虫は大の苦手。
あー思い出しただけで気持ち悪い(ToT)


シャワーを浴びて何度シャンプーしても
トマト臭さがとれない気がして笑


夜はまた皆がご飯作ってくれて
(私はほぼ何もやってない笑)
f:id:worldtravel224:20190407135555j:plain


夜は全員でパックして寝た( *´艸)

f:id:worldtravel224:20190407143250j:plain


本当にクレイジーすぎるお祭りだったけど
やっぱり参加してよかったな~!
でももう二度と行かない。笑
一度きりで十分です。笑


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村