TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

【15ヶ国目ドイツ】久々の空港泊&長時間移動

こんにちは!
MIHOです(* ´ ▽ ` *)!!


ブログ書いてるとあっとゆーまに時間がすぎてびっくり。
そしてもう少し早く書けるようになりたい(ToT)


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコポルトガル→スペイン②→ドイツ→イギリス→スペイン③→オランダ→デンマークフィンランド→ドイツ②→イタリア→バチカン市国→エジプト→南アフリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラアメリカ→カナダ→コロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビアパラグアイ→アルゼンチン→チリ→日本→台湾→日本→中国→ロシア→ジョージア→トルコ→ウクライナ②→リトアニアラトビアエストニア→日本→オーストラリア

現在地>>>オーストラリア

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村




@ バレンシア(スペイン)→ベルリン(ドイツ)


早朝、ごったんと同じバスなので
一緒に宿を出発。

まずはマドリードに向かいます。

すでにこの旅4度目のマドリード。笑


朝ご飯用にパンを買って♪
f:id:worldtravel224:20190407171511j:plain

バレンシア(9:00発)→マドリード(12:00着)
バス avanzabus 30.80€(≒4029円)

バレンシアバスターミナル】

マドリードバスターミナル】


マドリードでごったんとはお別れ( ;∀;)
南米の時期が被りそうだから
ウユニで再会しようね!ってことで( ´∀`)


私はそれから空港へ向かい、
今日はこれからフライト

マドリードバスターミナル→空港 電車2,6€(≒341円)

行き先はドイツのフランクフルト!


マドリードの電車はもう何回か乗ったし
余裕のよっちゃんで空港行きの電車に乗った。


つもりだったんたけど乗ってから
あれ?この電車本当にあってるかな?って思い始めて
近くの優しそうな女性に聞いてみた。

でもここはスペイン。

どうやら英語が通じないみたい。。。


でもすっごく優しくて
周りに英語話せる人いないかって探してくれて。


若い女性が英語を話せると言ってくれて
これって空港行き?って聞くと、
違うわ。次の駅で降りて次の空港行きの電車が来たらそれに乗って。

と教えてくれた( ;∀;)


次の駅で降りるときも心配してくれたのか
一緒に降りて次の空港行きの列車の時間を一緒に確認してくれて。
なんて優しい人たちなんだろう。・゜゜(ノД`)


その人とバイバイしてから
ベンチに座って待っていると
キョロキョロしている男性が。


どうしたの?と聞くと、
空港行きの電車を探してる、間違えて乗っちゃって。

え、私も同じ!さっき間違えて乗ったの!笑


彼は香港人のPandy。
アイルランドでワーホリしてて
トマティーナ参加しに旅行で来てたと。


世界一周をしていると話すと
是非アイルランドにも来てよ!と言ってくれて
プランにはなかったけど
もし時間があれば行きたいな~
でもすでにその後の私のヨーロッパの予定はぎっしりだったから難しそう( ;∀;)


でもお互いにフェイスブックを交換して
もし行くときは連絡するね!って。

f:id:worldtravel224:20190407171450j:plain


飛行機まで時間があるしってことで
チェックインしたら
時間まで一緒にカフェでも行こうと誘ってくれて
とりあえずチェックインしにカウンターへ。


チェックイン終わって
元の場所に戻ったけどPandyが見つからず。


連絡してみたら


ごめんごめん、今ターミナル1にいるんだ。ターミナル間違えててさ。



私につられてターミナル3来ちゃったみたい笑

マドリードはターミナルが4つもあるから要注意ですな。


マドリードの空港はお洒落!

f:id:worldtravel224:20190407171702j:plain
f:id:worldtravel224:20190407171655j:plain

久しぶりにラウンジも使えてテンションあがる!

f:id:worldtravel224:20190407171504j:plainf:id:worldtravel224:20190407171458j:plainf:id:worldtravel224:20190407171516j:plainf:id:worldtravel224:20190407171522j:plain


マドリード→フランクフルト 飛行機 88.71€(≒11602円)


フランクフルト空港に着いて
今日は久しぶりの空港泊です( ゚д゚)

f:id:worldtravel224:20190407171632j:plain

でもね、フランクフルト空港は
空港泊には最適!
寝られるイスがあるし、
充電もできる。

f:id:worldtravel224:20190407171722j:plain

結構空港泊してる人いたな~。


さて、早朝に向かったのは
フランクフルト中央駅。

フランクフルト空港→中央駅 電車 4.8€(≒628円)

f:id:worldtravel224:20190407171645j:plain
f:id:worldtravel224:20190407171623j:plain

f:id:worldtravel224:20190407171714j:plainf:id:worldtravel224:20190407171745j:plain

元々ドイツは一度旅行で来てたし
今回ルートに含めてなかったんです。
ある理由ができて急遽来ることに決めたの!
そしてその目的地はフランクフルトではなくベルリン!
フランクフルトは観光もせず
このままバスでベルリンに向かいます( ´∀`)

f:id:worldtravel224:20190407171441j:plain

ベルリン行きの飛行機が高くて
こんな移動の仕方になったのです。笑



フランクフルト(7:30発)→ベルリン(15:00着)
バス チケット 25.20€(≒3296円)

【フランクフルト発】

【ベルリン着】



今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村