TRA☆LOG~世界一周~

2017年4月から世界一周の旅へ☆女一人旅☆札幌出身☆ドタバタ系旅人☆

旅始まっていきなり1番の贅沢@MBS


こんにちは!

MIHOです( *´︶`*)!



なんと、昨日300以上のアクセスが!!

そしてたくさんのクリック
有難うございますヽ(;▽;)ノ
ランキングがどーんっと上がって
25位!!!

嬉しい!
ごく一部の友達にしか教えてない
このブログなので、
毎日ポチっとしてくれてる友達、
こんなブログを読者登録していただいてる読者様、
とおりすがりに読んでポチっとしていただいた方も
有難うございますー♡

ちなみにコメントもいつでも大歓迎です٩(●˙▽˙●)۶
喜びますw


ロッコは暑くて引きこもり時間が多いので(笑)
しっかり更新しますー!!


◎ルート
日本→フィリピン→タイ→シンガポールギリシャブルガリアハンガリーポーランドウクライナポーランド②→チェコクロアチア→フランス→スペイン→モロッコ

現在地>>>フェズ

今日も1クリックお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



@シンガポール


まさかのマリーナベイサンズ。





f:id:worldtravel224:20170817083013j:plain




フライトが朝の9:20プーケット発。

ここからシンガポール経由で
ギリシャアテネにどーんっと飛びますヽ(*´∀`)ノ


昨日のプーケット
夕方から豪雨で、
夜中もずっと台風並の豪雨。

私が6:30頃には宿を出ると
オーナーに伝えていたので
夜に宿のオーナーが部屋にきて


たぶん明日の朝も
雨が止まないと思うから
もし、タクシーが必要だったら
朝タクシーを呼んでおくから
0時までに私に言ってね
、と。


タクシー。。。
せっかく空港から近い宿にしてるのに
意味無いなぁと思い、
最悪雨でも気合で徒歩で!!


と思ってたら、
私が朝宿を出る頃には雨は止んでくれてました^^
よかった〜♪


空港到着。

カウンターが空いたので、
すぐに並びます。
このあとラウンジ行って朝ご飯食べなきゃー♪


前から3番目くらいだったので
すぐ私の番!


今回はスクート航空だし
荷物は20kgまで追加でつけてるし
問題なしー!



の、はずが。




カウンタースタッフ「アテネの次はどこ行くの?復路のチケットも見せて


私「(えっ?、、まさかの復路チケット必要?!やばい、用意してない。だってこの先の予定決まってないんだからぁぁあ!!)
な、ないです。。陸路でヨーロッパ内を移動するので!」

「え?ないの?はぁ。」←でかいため息とあからさまな嫌な顔。笑


(え、でも確かギリシャは出国チケットいらなくなかったかなぁ、、?ドキドキ)


スタッフのお姉さんが
隣のパソコンで色々調べ始める。

めっちゃ時間かかってる。
早く並んだ意味。


お姉さん、ずっとパソコンとにらめっこして
更にはどこかに電話しだす。


ようやく戻ってきたと思ったら、

ギリシャのあとはどこの国に行くの?」


「え?えーっと、ブルガリアハンガリーポーランドと、、


「はぁ。それこの紙に全部書いて」


(全部?!)、、はーい。」


適当に4つくらい書きました(笑)


そしたら、なんとか通してくれた╭(°A°`)╮
完全にノーマークだった。。


次もどこかで聞かれたら面倒くさいので
このあとすぐに、
10月にヨーロッパから出る飛行機とりました。笑
とりあえず、これでなんとかなるでしょう!!


やっーとの思いで、ラウンジ!
もう朝からビールも飲んじゃうもんね!




f:id:worldtravel224:20170817083124j:plain



チェックインに時間を要したので
あまり時間もなく、すぐに搭乗〜。


12:10 シンガポール到着。


実はこのあとの乗り継ぎフライトが
夜中の0:20発。

そうです、12時間もあるから
シンガポール観光しちゃえ。笑


当初、
やっぱりマリーナベイサンズは見たいな〜。
あの辺を観光できれば
いいかなって思ってて。


つい1週間前の話。
バンコクのロングラックゲストハウスにて
会った1個下の男の子、I君。


彼は、世界一周ではないけれど
年に1回1〜2ヵ月旅に出てて。


このあとの予定の話をしていて
私がシンガポールで半日観光すると話すと、
僕も行きたいので一緒に回りますか!と。


おぉ!楽しそう!是非ヽ(*´∀`)ノ


彼はシンガポールに1泊して
翌日の朝のフライトでベトナムへ行くそう。



「いやー、シンガポールといえばマリーナベイサンズっすよねぇ( ´•ω•` )」


「だねぇ〜!夜景も見たい!」


「マリーナベイサンズの上のプールは宿泊者だけしか入れないみたいっすよ」


「へぇ〜(全く泊まる予定がないから知らなかった)さすがマリーナベイサンズ!」


「せっかくなら行きたくないっすか?笑」



「そりゃ、行きたいけど、、、え、行っちゃう?笑」


「俺、MBS予約します!笑」


えぇーーー!まじでヽ(;▽;)ノ!笑


ということで、
なんと、いつか泊まりたいと思っていた
マリーナベイサンズへ行けることに!

1泊4万2千円もしてました。。。


しかも、彼とても神で
全て払ってくれて
私も宿泊者としてプールに入れるようにしてくれたんですヽ(;へ;)ノ


MBSの宿泊はバックパッカーの私には
出来ない決断だったから
本当に感謝ヽ(;▽;)ノ!!


私は夜のフライトなので
もちろん泊まりませんが(笑)



いや、せっかくのMBSなら
泊まりたかった!!!笑



ということで、
空港でI君と待ち合わせ。


無事に会えて、早速マリーナベイサンズへ!


シンガポールの物価は高いのですが
タイからきた私たちにとっては
目玉が飛び出るくらい高い。笑


もう、高っ。しか声が出なかった。


さて、着きました!

マリーナベイサンズ!!!




f:id:worldtravel224:20170817092210j:plain




はぁーーやはり凄い迫力(((o(*゚▽゚*)o)))


部屋もちらっと見せてもらいました!


f:id:worldtravel224:20170817085101j:plain


とりあえず、お腹が空いたので
MBS地下のレストラン街へ。





f:id:worldtravel224:20170817085308j:plain


中華にしました!




f:id:worldtravel224:20170817085303j:plain


私は坦々麺٩(●˙▽˙●)۶
820円もした。。高っ。

f:id:worldtravel224:20170817085358j:plain



よし、お腹も満たされて
早速プールいこーーーうヽ(*´∀`)ノ


おおぉーー!
ここが、例の!

f:id:worldtravel224:20170817090123j:plain


って、天気悪っっっ((((;゚Д゚))))



それだけが、残念すぎヽ(;へ;)ノ


本当はもっと景色も綺麗なんだろうなぁ。



それでも、眺め最高です。



f:id:worldtravel224:20170817085815j:plain





f:id:worldtravel224:20170817092432j:plain




f:id:worldtravel224:20170817092723j:plain



暗くなってから、
夜景を見にGO!

と、ここでかなり長くなってしまったので
続きは次回のブログで♡


今日も読んで頂き有難うございます♡
最後に1クリックお願いします!
クリック頂けるとランキングあがります♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村